CAPTAIN_MEGANE

「お金がすべてじゃないわ」
「持っている人はそう言うんです」

PC潰れました

2005-11-18 | ニュース
長年連れ添ったPCがとうとう潰れました。
が、同機種のバッテリーで起動すると動いたので、
問題はACバッテリーの模様


ひとまず富士通に相談→修理
お金はかかるけど、何とかなりそうだ

あぁ良かった


それにしてもKまた君
いろんな意味でありがとう★
ほんと助かりました

久しぶり

2005-11-16 | ニュース
風の噂によると
母校の陸上部男子が高校駅伝大阪予選で6位だったそうな。
んでもって、男女ともども近畿大会出場決定!!

入部前からの雪辱がこれでようやく・・・
しかも大阪の公立高校としては男女ともに近畿出場は初とのこと
いや~めでたい★


久々やけど、今日はこれだけ。

ゲーム:04年の米国売り上げ1位は『GTA:San Andreas』

2005-01-22 | ニュース
調査会社の米NPDグループ社は18日(米国時間)、2004年の米国のゲームソフト販売本数ベスト10(パソコンゲームは除く)を発表した。1位は、プレイステーション2(PS2)用の『Grand Theft Auto:San Andreas』(グランド・セフト・オート:サン・アンドレアス) 。日本勢は、任天堂のゲームボーイアドバンス用『ポケットモンスター・ファイアー・レッド』(ワイヤレスアダプター付き)が6位にランクインしたのにとどまった。
http://hotwired.goo.ne.jp/news/business/story/20050121105.html
______________

やはり前作でも1000万本近く売り上げてただけあって、「グランド・セフト・オート」は強かった。ストーリー自体は特に面白みは少ないし、画質もそれほど美しくはないものの、マップが広くて自由度が高いこと、それに乗り物、武器の種類が多めでさらに何かとミッションが多くて一度やり始めるととまらないのがこのゲームの怖いとこ。

シリーズ最新作「サン・アンドレアス」はまだ日本で出てないみたいなのではよ出して欲しいところ。そしておそらく弟が購入してくれるはず。
それまで気長に待つしかない。

ちなみに2位は何かと面白そうなXBOXの「HALO2」
まぁ新型ハードの中でXBOXは持ってないので、
やったことがないのでなんとも。
ハードを買ってまでやる気もせず。

3位はNFLをテーマにしたスポーツゲーム。
日本勢ではポケモンだけ。

それにしてもなんとなく
あまりストーリーよりも
アクションとか単純ぽいゲームが多い気ががするのは
アメリカのお国柄??