見やすい、軽い、ピッタリフィット。【メガネサロン栄光】

3D計測によるオーダーメイド。メガネでお悩み解決。運転免許試験場と同じ深視力測定器あります。SSS級認定眼鏡士、廣瀬 薫

深視力

2016-07-19 16:38:15 | 深視力

京都 長岡京 SSS級認定眼鏡士の廣瀬 薫です。

 この機械は運転免許試験場にある視力・深視力測定器と同じ機械です。

大型免許や二種免許試験には、三棹法の奥行知覚検査器(深視力測定器)で三回の平均誤差が二cm以下でなければ通りません。

広い試験場では あまり目立ちませんが、眼鏡屋の店の中では ずいぶん大きな機械です。


機械を購入したのは、 お客様に 「同じ機械を入れてくれないか?」 と言われたからです。


「日常生活の中で、 常に眼鏡を使用していないと両眼視の機能が衰えますよ。」 と申し上げてもふだんは眼鏡を使わず、免許の書き換えのときだけバタバタと慌てられる方でした。


「馬鹿でかい機械ですが、お客様が望んでおられるなら置いてみましょう。」 と購入しました。

機械を置いてから、免許証に関係なく、 両眼視の大切さ、 眼鏡の大切さを理解していただきやすくなり、 喜んで下さる方が増えました。

 練習 30分 500円

SSS級認定眼鏡士:廣瀬 薫

メガネサロン栄光

〒617-0833京都府長岡京市神足北川原13番地の7
 「運転免許試験場と同じ深視力測定器のあるメガネ屋です。」
Tel:075-951-3797

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイメトリクス・エムリムの... | トップ | 軽い、目立たない、縁なしメ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

深視力」カテゴリの最新記事