おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

魅力的なひと&くるみカンパーニュ

2010年06月28日 | 雑記
昨日の先生の魅力的な講座でもいってましたが
魅力的なパン教室・・先生そのひと自身も磨かなくてはいけないと。。
つねにひとは自らを磨くことをおこたらないこと・・

魅力的なひとの定義とはなんだろう?・・

偶然にも今はまってるスガシカオさんのオフィシャルブログ
「おしえてシカオにーさん」
シカオさんにとって素敵な女性とは?
という質問が・・

その人に触れることで「自分が磨かれたり、成長したりできる」ような人が、おれにとっての素敵な人なんだよね
中略

たとえば本当にめっちゃ「がんばってる人」を見ると、「おれもがんばらなきゃ」とか「応援したいな」とか、すごく思うわけ。


これも「素敵」にはいるよね


おおっ!これかも・・私が言葉として求めてたものは・・
大切にいつも忘れないでいたいと思います。



今日のパンのupは
天然酵母のくるみパン♪

これではないけれど先日天然酵母のパンを
おくったお友達から
その日に完食^^モチモチしていて超美味しかった~
おうちでも酵母のパン焼けるんだね~
って嬉しいメールが・・

こんなメールいただいて
私にとっても今日は素敵な1日でした。
ひとはひとの小さな一言で励まされたり
その一言が喜びになったり
がんばる原動力になったりするんだなあって思います。



↓こちらをクリックしていただけると
更新のはげみになります。
お手数ですがご協力いただけると
嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



ファイブスタイル キング












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魅力的なパン教室の作り方 | トップ | 時のヒト、、おすすめブログ&... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanarin)
2010-06-29 08:59:59
megさん

講座行かれたのね~。いいな~。
今後megさんはどの道を進むのかな。 どれをとっても自分が楽しめるのが一番だと思います、なんて・・・^^;

私も年令を重ね、いろいろな職場や社会環境の中、人と付き合う場面があったけど。やっぱり頑張ってる人!前向きに考えられる人!と近づいているとこちらも力をもらえる気がします。
(マイナス思考になりがちなので、、、)きっと優しい旦那様とお子さんが応援してくれるよ!お互い頑張ろうね~♪
返信する
Unknown (小倉あんこ)
2010-06-29 10:23:48
深いね(*v.v)。

いつも頑張ってて素敵なmegさんから、いい刺激をいただいております。
お家にお邪魔するだけで、住んでる家族の皆さんの愛情を感じるというか…
優しさに包まれる感じというか…


頂くパンにも優しさがいっぱいです。
いつも有難う。これからも宜しく(^ε^)
返信する
nanarinさんへ (meg413)
2010-06-29 20:00:47
nanarinさんへ
こんばんは~
そうなんだ~講座参加してきたよ^^
Aさんとnanarinさんのお話にもなったよ。
くしゃみしてなかった?
今週も私も行くよ、Aさんも行くって♪
ほんと自分が楽しめることが
一番だよね。
お互いがんばろうね~~^^
返信する
小倉あんこさんへ (meg413)
2010-06-29 20:05:36
あんこちゃんへ
先日はどうもでした~注文しといたよ。
また近いうちにね^^

こちらこそあんこちゃんにはいつも
応援していただいて心強いです。
これからも、もちつもたれつ?!
よろしくね~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。