おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

はちみつパン

2007年06月10日 | パン
佐原文枝さんのレシピよりはちみつパンです。
ちぎりパンにしました。粉はキタノカオリです。
ちぎりパン久々でしたがたぎったとこの断面がまたおいし~ちぎるのも楽しいし。


上にはアーモンドとパンプキンシードをトッピングしました。
はちみつの甘みと粉の風味があってとてもおいしかったです。
なにもつけずに味わってほしいのに旦那さんと娘はこれでもか~~!というほどジャムつけてました^^;


↓今日も応援のワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


横浜は今雷がゴロゴロなっています。
明日は晴れるといいな~~♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコクラッククッキー | トップ | ヨーグルト酵母でくるみパン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つかさママ)
2007-06-10 21:09:01
またまた美味しそうですね。
ご主人、お子ちゃまは本当に幸せですよね。
こんな素敵なパンではありませんが私が小さい頃
母と一緒にパンを焼いていたことを思い出してしまいます。
パンの焼けるにおいって本当に幸せの香りですよねー。

返信する
つかさママさんへ (meg413)
2007-06-10 22:02:45
またまた褒めていただき光栄です

娘も旦那くんもそんなに興味がないとこがちょっと悲しいですが作るのが楽しいのでいいです

ホントお菓子もパンも焼けてる間のにおい幸せになりますね。私は母が作っていたときあまり興味を示さなかったようで一緒にやった記憶ってないんですよね~~とほほ。
返信する
Unknown (敦子)
2007-06-12 06:09:46
ちぎりパン、かわいいですよね!
私もこの成形に惹かれて
ついに18cmセルクル型を購入しました!
4個×4の丸めは大変ですね~
面倒で3個×3にしたりしちゃいます~
返信する
敦子さんへ (meg413)
2007-06-12 09:20:10
この型子供に人気ですよね~~
丸めるの大変だけど大きくなってきた姿がかわいくてがんばって16分割しましたよ~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。