おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

あんデニッシュ風と娘の運動会~♪

2011年06月01日 | イーストのパン
 こんにちは!
今日のパンはあんデニッシュ風。
なぜ風かというとデニッシュ生地でないので(汗)
ロールパン生地にこしあんを平らにのばして冷凍したものを
生地におりこみました。
もうそろそろ折込み気温が高くて
厳しいですね・・
でもバターの折込ではないので
ざっくりあんこが飛びだしても気にせず
作りましたが
この見栄えに私的にはOKサインなんですけどね(苦笑
この甘さが上達
さまたげるんだと思いつつ
自分に優しい私でした^^;














昨日運動会が無事終わりました^^
お友達のパパに
一眼レフの高級レンズを図々しくお借りして
楽しく撮影。
わが娘背が低いので
いつも先頭。
撮りがいありです(笑


こちら1マイは運動会で
娘が一番楽しかったすずわり。
ジャンプした瞬間が
撮れていて一人感動^^
買っちゃおうかな~
まだ運動会あと4回あるし。
悩み中・・



6月にはいりいよいよ梅雨本番
体調管理にみなさま
お気をつけくださいね!















被災者のみなさんにとって
私の応援なんて微力なものですが
みんなで
はじめれば小さな力でも大きくなる。

下のバナーをクリックすると
企業から1円が被災地に寄付されるそうです。
1日1回のみのクリックですがちいさいところから
はじめてみてはどうでしょうか?
小さい力でもたくさん集まれば
大きな力になる。
みんなで応援してみませんか?^^







東北関東大震災 緊急支援クリック募金







こちら私事ですが順位があがると
記事が拡散されるかも~
ご協力のクリックこちらもplease♪




↓↓↓





にほんブログ村 パン作り







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



ファイブスタイル キング









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨~~ベーコンエピ | トップ |  あんパン道・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小倉あんこ)
2011-06-02 09:00:24
わー!美味しそう。
今度是非教えてね~!

運動会無事に終わって良かったよね…

平日だというのにスーツを着て見に来ているお父さんがいてびっくりだったよ!
またお茶しようね!
返信する
小倉あんこさんへ (meg413)
2011-06-03 08:42:35
あんこちゃんへ
ありがと~
なかなか教えられなくて
ごめんよ。
日常がいっぱいいっぱいで(汗

うん運動会終わってよかった♪
わが子のビデオ撮影に
余念なし(笑)平和だね!

うんまたお茶しようね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。