おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

ランチ&おやつ

2007年02月10日 | パン
今日のパンはカナッペ型にいれをて焼いたパンとビール酵母が微妙にあまっていたのでコーンミールフォカッチャ(写真奥)メロンパンではありません^^;


カナッペ型にはごまとぶどうをそれぞれいれました。
粉には全量300gに全粒粉とライ麦をそれぞれ10gいれてみました。それを2分割で。強力粉100パーセントより若干甘みがあるような。それでいてとくになにもいわなければ入っているのがわからない程度。

おやつは昨日のキャラメルケーキ。1日おいてしっとり感が増してさらにいいかんじ^^

ホイップのかけ方がイマイチおいしそうにみえないかも><;でもおいしかったです♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャメルのバターケーキ | トップ | 食パン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃましました (なお)
2007-02-10 21:01:27
今日はお邪魔しました。
かわいいゴマパンとぶどうパン、とってもおいしかった
娘も、寝るときふとんの中で、
ケーキおいしかったね~って言ってました。
リキュールも問題なかったみたいよ。
また遊ぼうね~
返信する
不思議~! (さくさん)
2007-02-10 21:57:50
花形とハート形、かわいいね♪
以前の写真を見てから どんな型を使っているのかず~っと不思議。
今度見せてね~。
毎日美味しそうなパンとお菓子をいっぱい焼いてすごいわ~!
近々 ご馳走になりにお邪魔しても良いかしら?
返信する
Unknown (敦子)
2007-02-11 07:16:55
このカナッペ型、最近いろいろなところで見かけますが、かわいいですね~

キャラメルケーキの画像に載っている
コーヒーカップ、似たようなの持ってます!

表参道の白い器ばかりを扱っているお店で買いました。ケーキののっているお皿もかわいい形☆
返信する
なおちゃんへ (meg413)
2007-02-11 08:49:15
私も娘も楽しかったよ
また遊ぼうね~いつもお邪魔させてばかりいるのでまた旦那出勤日には声かけさせていただきます
おみやげのお弁当グッズありがとね~春から不安だけどがんばります
今度またおやつ持って遊びにいきま~す
返信する
さくさんへ (meg413)
2007-02-11 08:52:00
今度遊びにきたときはこの型でパン焼きます~いつでも

ブログ見てるよ。乗ったのね~
ウチの娘はこわがりなので絶対無理^^;またそのときの話も聞かせてね~
返信する
敦子さんへ (meg413)
2007-02-11 08:54:47
この型子供にはやっぱりウケますね~敦子さんもぜひおすすめです。

表参道の白いお皿のお店いったことがあるかも~ずっと昔ですけどね^^;
ちなみにコーヒーカップはウッジウッドのコロシアムシーリーズです
返信する
お揃い、お揃い♪ (aya)
2007-02-11 18:48:02
同じ日に同じパン、
ブログにも同じ写真、なんだか嬉しいです~♪
黒ゴマを入れても可愛いですね。
こんどやってみよう!
今日はツナのディップを載せて軽く焼いて食べました。
可愛い形って、ふつふつと女の子な気持ちになります。
返信する
ayaさんへ (meg413)
2007-02-11 21:58:01
私の中でayaさんは憧れのひとなのでとてもうれしいです
ツナのディップをのせて・・・おいしそう~~
またいろんなバージョンで作らなきゃですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。