おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

カンパーニュ

2007年11月15日 | パン
またまたカンパーニュ焼きました。高橋雅子先生の少しのイーストから基本のものです。前回の中級がおいしかったけど捏ねるのが大変で基本にしてしまいました。
8割くらい発酵したところで1回パンチをいれてみましたが。。どうでしょう?


前回の基本のとくらべるとクラムはしっとり、クラストに少し厚みがあるような。
こちらは職場におすそわけ。クリームチーズとキャラメルソースを添えて。



職場のひとにはブルーチーズとワインと味わいたいとのお言葉。
そういえば今日はボジョレ解禁の日ですね。



↓click here,please
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ファイブスタイル ブログランキング



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーグルトケーキ | トップ | ベトナム風クロワッサン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみ)
2007-11-15 20:42:40
そういえば今日は木曜日でしたね大阪に出たのですがデパ地下が賑やかでした。だからですね~
megさんのカンパーニュはいつもとってもおいしそうですサンドイッチになったところ、思わず想像してしまいます
↓のヨーグルトケーキもなんておいしそうなんでしょう…もしかしてたかこさんレシピですか?本を持っているので、それなら私も作ってみようかなぁ…
返信する
Unknown (miki)
2007-11-15 22:47:02
う~ん、いい香りがしてきそう。

ソレイユの子供パン教室、申し込んだよ~。
冬休みももうすぐだねぇ。
返信する
えみさんへ (meg413)
2007-11-16 22:38:27
えみさんへ
ボジョレお飲みになりましたか?街中がいつも活気があってこの時期好きなんです

カンパーニュはまってます、焼き上がりがうれしくて。

ヨーグルトケーキ・・・たかこさんレシピですよ~ぜひ作ってください、私のお気にいりです♪
返信する
mikiさんへ (meg413)
2007-11-16 22:40:32
mikiさんへ
パン教室申しこんだのね~~うちの子もご一緒させていただこうかしら?本人は行きたいって言ってるんだけど大丈夫か不安
返信する
Unknown (miki)
2007-11-16 22:52:52
うちは、26日(水)10:00~にしたよ。
その日は先生が3人みたいだし、きっと大丈夫だよ。
そしたら、その間、私たちお茶しない?
でもその時間は、もう人数が締め切り間近よ~。
返信する
mikiさんへ (meg413)
2007-11-17 09:55:26
mikiさんへ
了解
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。