おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

よもぎあんパン

2007年08月04日 | パン
以前焼いたホシノのよもぎアンパンです。乾燥よもぎをふやかしてたっぷりいれました。娘は苦手だったよう、、もっちりとして私好みです。





中にこしあんと残った鶯豆を包み込みました。



↓今日も参加しています。応援のクリック励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

明日は1ヶ月ぶりのパン教室です。カレーパンを数種作る予定です♪楽しみだな~

ファイブ ブログランキング



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワッフル | トップ | パン教室にてカレーパンを作... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kicco)
2007-08-05 23:20:24
おやきみたいなこの形いいですね。
ふわっとしすぎず、そうそうもちっと。
乾燥ヨモギは使ったことがないのですが、ふやかしてから使うものなんですね。ヨモギの香りは大人味なんでしょうかね^^
返信する
kiccoさんへ (meg413)
2007-08-06 14:47:55
kiccoさんこんにちは。
あんパンのおやき型って好きなんですよね~
ちなみに旦那さんはふわふわアンパンが好みみたいなのですが

乾燥よもぎそのままでも仕込み水とともに練りこめば大丈夫みたいですよ。たしかに大人の味かも。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。