おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

ホリデーと

2023年10月13日 | バゲット修行
昨日は戸塚#ホリデー
さんへ。お初に行きました。
夕方だったので残り少なく
カンパーニュの試食おすすめされました~ロデブはなかった。


フランスパンの粉はフランス産とだけ
書いであったのでスタッフさんに聞くと
シェフ?に聞いてくれて教えてくれたんだけどメーカーと粉の名前教えてもらいました。けど製粉会社さんまで教えてもらってわすれちゃった。
聞いた印象を思い出すとER

食べるとクラストが甘くて美味しかった!クラムはしっとり目。

今朝のフランスパンは
E65





そして
@breadandRepublic

見逃し配信は
伊原シェフのあんぱん。
包餡の練習

あんベラは動かさず並行に生地を親指で送る
生地を掴む手は丸く。
餡と生地がおなじ高さまできたら
生地をつまんでとじる



生地がリッチで美味しすぎた
ちょっと偏ってしまったけどだいぶ良いんじゃないかと自画自賛

カンパーニュも焼いてみた。
1日があっという間に過ぎていったー。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホリデーと | トップ | 自家製酵母 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。