おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

3年ぶりのソレイユさん♪

2013年12月14日 |  パン教室ソレイユ
先日も記事にしましたが
行ってきました♪
パン教室→☆



先生忘れてなかったw
3年ぶりって行ったら..

えっ・・・こないだ
きてなかったっけ?って
それもどうかと。

クリスマスツリー健在でした♪



さてさて
毎年クリスマスのシュトーレン絶品!
熱いうちにラム酒をつけて
溶かしバター→粉糖つけて冷凍庫に寝かしてあります。
先生曰く冷凍で1年もつとのことです。



今回これ絶品でした♪
クグロフフリュイ


まだおめかし前
こちらも
粉糖をまぶして寝かしてあります。
焼き立てを教室でいただいたんですが
おいしかった~!


パネトーネみたいな
かんじでしたね。
おうちでもトライ!


最後に長時間発酵で
短時間で焼いて色白に仕上げた
スノーバゲット
米粉配合のものとライ麦配合のもの
2種類



クープ難しい・・
先生いわく長時間のほうが
開きやすいそうです。
まずはそこから練習ですね。
練習あるのみ。


久しぶりのパン教室
楽しかった~♪
楽しい時間を誰かに
伝えられる仕事って
やっぱりいいなあ★


にほんブログ村 パン作り







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



ファイブスタイル キング










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライ麦バゲット | トップ | クリスマス♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。