おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

ヘーゼルナッツとチョコのケーキ

2008年01月11日 | お菓子
ヘーゼルナッツの粉を使ったパウンドケーキはたかこさんのレシピから。
ふわふわに焼きあがりました。


中には刻んだチョコがはいり、ヘーゼルナッツの濃厚な粉の風味にチョコがアクセント。


お友達におすそわけ気にいってもらえるといいな~


今ウチの娘は熱を出しておウチで悶々としています。
インフルエンザの検査もしていきました。鼻を5秒めん棒でこすって15分ほどでわかるそうです。すごい!結果は(-)よかった・・・
冬場乾燥して風邪もはやっています。。みなさんもどうぞお気をつけくださいね。楽しい連休をおむかえくださいね。
我が家は明日も旦那さんは出勤、娘は風邪・・ふ~~っ(泣)

↓クリックしていただけると励みになります。いつもクリックしてくださるみなさんい感謝しています♪ありがとう^^
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
ファイブ ブログランキング



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒー味のミニベーグル | トップ | すてきな贈り物 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫かしら? (ことぴー)
2008-01-11 17:00:38
娘ちゃん、お熱出してしまったのね。
インフルエンザではなくてとりあえず良かったね。
うちも息子がインフルエンザの疑いで検査2日続けてしたけど(-)だったよ。でも親でも検査痛いから子供は可哀想だよね
お大事にね。
返信する
大丈夫? (みぃみ)
2008-01-11 17:07:10
megさん、こんばんは~♪
娘さんのお風邪は、いかがですか??
でもインフルエンザじゃないなら
娘さんの体も、少しは楽なのかなぁ~。

看病も大変だと思うけれど
megさんもひかないように気をつけてね^^
(私は、息子のインフルエンザを毎年もらってしまうので・・・^^;)

ヘーゼルナッツとチョコのケーキ^^
とっても食べたいです♪
きっと、おすそわけされた方にも
喜んでもらえたはず♪^^
返信する
Unknown (miki)
2008-01-12 01:09:37
あらら、娘ちゃん大丈夫~?
明日は雨で寒いみたいだからね。
冬はイヤだね。
megさんもダウンしないようにね。

ケーキ、おいしそうな香りがしてきそうよ。
あぁ、我が家はバター不足です。
返信する
ことぴーさんへ (meg413)
2008-01-12 14:04:29
ことぴーさんへ
おかげさまで元気になりました
インフルエンザの検査やっぱり痛いのね?私は今回やらなかったから
まだまだ冬本番お互い気をつけようね~~
返信する
みぃみさんへ (meg413)
2008-01-12 14:09:43
みぃみさんへ
おかげさまで娘は元気になりました
でもなんとなく私も鼻づまりで苦しいです

ヘーゼルナッツのケーキけっこう濃厚なんですよ~~いつか食べてもらえると嬉しいな♪

まだまだ冬本番みぃみさんもお風邪お気をつけてくださいね~
返信する
mikiさんへ (meg413)
2008-01-12 14:16:59
mikiさんへ
おかげさまで娘元気になったよ~~
今週は寒い日が続くみたいなのでmikiさんちも気をつけてね!

バター世の中では今も不足してるのかな?暮れに大量購入してウチはまだたくさんあるよ。またなんか作らねば
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。