おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

誕生日のお祝いに・・

2008年10月29日 | 贈り物
先日は大切なお友達のお誕生日のお祝いに
心ばかり手作り便を贈りました^^
こちらがラッピングして贈ったパンとお菓子たち。



*フルーツケーキ*
コアントローに漬けたレーズン、いちじくとレモンピール入り。




*花形テーブルロール*
卵たっぷりの生地をふんわり焼いてお花のかたちに
してみました♪




*あこ酵母で焼いたコーンパン*
生地がやわらかくて成形に困難を極めましたが
中はみずみずしくって私はツボでした♪





*ころころクッキー*
ヘーゼルナッツの粉にカカオニブをいれました。
贈る際には粉砂糖でおめかし。
めずらしく娘は粉砂糖なしでパクパク!
贈る分が少なくなっちゃった(汗)




いつも優しい言葉でわたしを癒してくれるYちゃんからこんな言葉を・・
*やわらかな優しい味*
嬉しい言葉でした。



ブログランキング参加しています、1日1回クリックしていただけると投票がわりになります。
順位があがると励みになるので応援してくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ファイブスタイル キング



ブログの更新今までよりゆっくりのんびりのペースでしていきたいと思います。
先日の記事の優しい言葉をくださったみなさん嬉しかったです。
ありがとう
いつも遊びにきてくれるみなさんもほんとうにありがとう♪
これからも継続していきたいと思いますので
遊びにきてくださいね


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やわらかヨーグルト酵母の白パン | トップ |  イングリッシュマフィン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chi-)
2008-10-30 07:43:56
meg413さんおはようございます
おともだちへのお祝いの品々、あたたかいお気持ちがこもったすてきなものばかりですね♪
だんだん朝晩ひえこむようになってきました
風邪などひかれませぬよう・・・応援です
返信する
Unknown (ありんちょママ)
2008-10-30 09:54:58
megさん、おはよ~

お友達のお誕生日に手作りのものって、心がこもってていいなぁ
しかもぜ~んぶおいしそ~だし

お花のテーブルロール、今日はお揃いです
でもつやつやでコロンとしててmegさんのお花の方が何倍もかわいいけど♪

もちろんこれからも変わらず遊びにきますよ~
今日も応援
返信する
Unknown (yako)
2008-10-30 12:51:46
うわぁ~(*^^*)美味しそうなパンたち♪
全部ツボです^^
ラッピングもキレイで売り物みたい~!

手作りって、その人の心がこもっていて
あったかくてイイなあ~って思います^^

↓のコメント、嬉しかったです^^
ゆっくりのんびりと、そしてこれから先も
楽しくお話していけたらな~って思っています♪♪
返信する
素敵! (ことぴー)
2008-10-30 22:14:23
素敵な誕生日プレゼントだね。
私ならめちゃめちゃ嬉しいな~

ブログ更新今まで毎日だったから、すごーいと関心でした。でも子供の用事などで忙しくなると大変だよね。私なんてよく放置してるし・・

ゆっくりでいいですよ
お互い無理せず楽しいブログにしていこうね




返信する
chi-さんへ (meg413)
2008-10-31 07:47:48
chi-さんへ
おはようございます。
贈り物をつくっていく過程って
楽しいですよね。
相手がよろこんでくれるとなおさら。

chiーさんもおカラダ大切に
してくださいね。

応援いつもありがとうございます。
返信する
ありんちょママさんへ (meg413)
2008-10-31 07:56:05
ありんちょママさんへ
おはよ~
贈り物おいしそう?嬉しいなあ^^

テーブルロールおそろいなんだね♪
花にするだけでちょっと
可愛く見えるよね!
お得(笑)

スローペースな更新だけど
また遊びにきてね。
もちろん私も!

いつも応援ありがとう♪
返信する
yakoさんへ (meg413)
2008-10-31 07:59:01
yakoさんへ
おはよ~
売り物みたい??
う~ん、いい過ぎよ(笑)
でもありがとう。
手作りを喜んでくれたら
嬉しいよね。
渡すまでドキドキだけど。

↓嬉しいだなんて(照)
こちらこそこれからも
たくさんお話させてね♪
返信する
ことぴーさんへ (meg413)
2008-10-31 08:04:32
ことぴーさんへ
おはよ~
そんな嬉しい言葉
聞いたらことぴーの誕生日にも
今度送りつけちゃうよ~(笑)

ブログね毎日してたのが
うそみたいで・・
違うことに(ブログ以外で)
時間を費やすのもいいかなって。
でも相変わらず
いろいろ焼いてはいるんだけど。
今度会うときは
またつもる話たくさんあるわ。
会えるの楽しみみしてるね。

うん、お互いマイペースで
継続していこうね!





返信する
Unknown (ダブルRママ)
2008-11-02 00:12:50
花形テーブルロール ほんとにつやつやしてるね。カタチもかわいいし。まねっこしてみたいけど ロールパンでさえ不恰好だからいつもまんまる。。。Rちゃんはこの画面見て食べたい~と叫んでましたよ。。。R君は園庭のお砂場のお団子作りの成果あり????パンもおにぎりもコロッケも全部まるまるよ~これからも素敵なぱん作り楽しみにしてるね。お互い のんびり過ごそうね。ブログもゆっくりね。
返信する
ダブルRのママさんへ (meg413)
2008-11-04 08:02:20
ダブルRのママさんへ
おはよう。
ツヤツヤ?お肌もこんなだといいの
だけどね(笑)
ぜひマネしてみてね^^
Rちゃんも喜ぶんじゃないかな。

すてきな言葉ありがとう。
これからものんびり頑張ります^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。