おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

ランチ・・・パン屋気分で^^

2006年08月04日 | パン
今日は我が家にたくさんのお客様^^総勢大人と子供じぶんたちも合わせて9人。
久しぶりの再会~~前日から娘は「明日誰来るの?」「○○ちゃんと△△ちゃんだと・・・・5人のお友達がきてくれるんだよ」と何回もおさらい。楽しみにしていました。
今日はお昼ころに到着とのことだったのでできるだけ焼き立てを食べてもらいたいな~と朝9時から仕込み開始。
まず写真左上コーンのパン、右下かぼちゃのパンから粉を同時にはかり、娘ちゃんもお手伝い。端から久々のコーンパンにコーンの水気に収拾つかなくなり悪戦苦闘^^;
1次発酵中に洗濯ものを干し、次のピザの準備に。
ちょうどコーンとかぼちゃの1次発酵が終わりベンチタイム中にピザの生地をこねこねあがり後にコーンとかぼちゃを成形。
2種のパンは焼いたことがあったけど3種ははじめて・・・それにしては段取りてきにはスムーズに。
ピザの焼き上がりは250度15分に設定・・その頃には1組のお友達も到着して・・・しか~し後半オーブンからかなり香ばしいにおいが^^;あわててうけるとかけつけたものの少し焦げてました><
でもみんなおいしいって言ってくれたのでホッと一息^^


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほうれん草のおやつスティック | トップ | ちぎりかぼちゃパン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尊敬 (nakada)
2006-08-07 08:11:00
どれも美味しそ~う

お友達はもちろんですが、いつも手作り、焼きたてを食べられる、娘ちゃん&ご主人は幸せですねー

返信する
nakadaさんへ (meg413)
2006-08-07 13:35:52
ありがとうございます

おいしい~~って言ってもらえると嬉しいんですよね

なかなか大人数では難しいのですがいつかいらしてくださいね
返信する
おいしそう^^ (さわ)
2006-08-08 18:25:54
さすがおねえさん!!

午前中だけでこんなにたくさんの種類のパンを作られるとは

私は一種類作るのいっぱいいっぱいです

息子ちゃんとの生活に慣れて余裕ができれば

パン作り再開します

九月にお会いできるのが楽しみです
返信する
さわちゃんへ (meg413)
2006-08-08 23:19:32
はりきって作ってみました



息子くんもはやくママの手作りパンたべれるようになるといいね



私と娘も息子くんとの初対面楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。