おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

 バニラシフォン

2007年09月07日 | お菓子
バニラシフォンは小嶋ルミさんのレシピで。
メレンゲのあわ立て不足か生地のできあがりが7分目までとは程遠く・・それでも仕方なく焼き上げました。



たまご風味の豊かなシフォン。でも膨らみ不足は明らかーー;
シフォンケーキ上手に焼きたいな~~







↓参加しています。応援のクリック励みになります。よろしくお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ

ファイブ ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライ麦パンでハムチーズロール | トップ | もちきびパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisako)
2007-09-08 09:20:39
シフォンケーキ、私も大好きです!!
ケーキ嫌いの娘もこれなら喜んで食べてくれるので
わが家ではお誕生日ケーキの定番なんですよ^^
焼きっぱなしでもそれなりにカッコがつくので
お客様が来たときのデザートにもよく焼きま~す。
返信する
hisakoさんへ (meg413)
2007-09-10 09:16:13
hisakoさんへ
最近シフォンふくらまなかったり、空洞ができたりで遠のいてましたがやっぱりおいしいですよね。極めたい!

娘さんケーキ嫌いなんですか?hisakoさんのタルトとかとってもおいしそうなのに・・・もったいないな~

私もお客様がきたときにシフォンが失敗せず焼けるようがんばります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。