おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

ポテマヨパンと今日のランチ

2007年09月29日 | パン


今日はポテマヨパン。レンジでやわらかくしたジャガイモをつぶして温かいうちにバター、粉チーズ、塩コショウで味つけます。こちらを卵黄風味のバターロールの生地に包み込みました。仕上げにマヨネーズを搾り出し焼きました。柔らかパンに濃厚なポテトのお味はたまらな~い・・・


今日は旦那さんがお仕事だったので以前の職場のお友達とランチ。
ポテマヨパン大好評でした。
偏食娘には案の定不評・・・ポテトをとってくれと。。しゅ~んっ(泣)


↓今日も参加しています。応援のクリック励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マフィン型でバナナキャラメ... | トップ | ふわふわアンパン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オイシソ! (kicco)
2007-09-30 20:03:32
美味しそうなランチですねぇ。
私のポテマヨはマッシュポテトがあっさり味?
という感じでしたが、そうねチーズを入れると
美味しそうね

ポテトが苦手なんて・・・
私も偏食児童でしたが、炭水化物系は唯一安心して
食べられたなぁ。
早くいろいろ美味しく食べられるようになると
いいですね。


返信する
kiccoさんへ (meg413)
2007-09-30 22:00:34
kiccoさんへ
kiccoさんも偏食児だったんですか??今はどうですか?ウチの娘も炭水化物だけは安心して食べてますでも親としては将来が心配です。。。

今回のポテマヨ1個でかなりのボリューム。。でもお友達は3個も食べてくれましたよ~
こってり系もおすすめです
返信する
おいしかった~! (marumaru)
2007-10-01 22:11:33
本当においしかったです!
家で、作ってみようと本当に思いました!

スープもデザートのフルーツケーキも

もりもり食べちゃいました

ご馳走様でした
また、よろしく~~~
返信する
maruちゃんへ (meg413)
2007-10-01 23:11:38
maruちゃんへ
こちらこそ先日は娘が大変お世話になりました~~完全に娘は自分の友達と思い込んでたね~

また遊びにきてね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。