おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

田舎パン

2007年02月01日 | パン
今日のパンもホシノのビール酵母で作りました。
成形がシンプルな分生地がふくらみます♪
天然酵母のパンは時間がたったふほうが熟成しておいしくなるとあったので
明日お友達がくるので一緒にランチを♪よろこんでくれるといいな~


ふくらみがわかるでしょうか?↓

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒークッキー | トップ | 今日のランチ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと… (nakada)
2007-02-01 23:25:59
こんばんは
風邪引いていませんか?我が家の息子の風邪はなかなか良くならず、只今鼻づまりと格闘中もしや花粉症??確か、去年も一昨年もそんな話が出たような…
お友達が来るんですね、心のこもった手作りパンだもん、きっときっと喜んでくれますよ
返信する
nakadaさんへ (meg413)
2007-02-02 20:48:04
いつもコメントありがと~~

早くよくなるといいですね~~

今度ゆっくりお茶しましょうね~~
返信する
Unknown (敦子)
2007-02-07 06:46:53
こういうパン、好きなんです!

リュスチィックっていうやつですね~

ホシノビール酵母って、
ホシノ天然酵母と比べて、どうですか?
返信する
敦子さんへ (meg413)
2007-02-07 09:21:51
敦子さんおはようございます。

私もリュスティックって形もかわいくて大好きです


ビール酵母はホシノにくらべその名のとおり少しビール臭というか匂いは違うように思います。
私としてはこちらのほうが好みかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。