男女逆転「大奥」を観た。
設定は聞いていて、ストーリーはほとんど聞いていなかったのだけど、“吉宗”の時代の大奥が舞台と聞けば、連想するのは→「享保の改革」と大奥の「倹約令」なわけで……、後半のストーリーはだいたい察しがついたが、そのうえで「そう来たか」とまぁ納得。
あくまでSFであり、「もしも」の世界の設定とはいえ、“それなりに”実在の人物を踏襲させていたり、エンタメ的にはありだと思う。
しかし……、ニノファンには悪いけど、ちょっと線が細すぎ!月代も似合わないのがザンネン。いくら男子が虚弱な設定とはいえ、剣客なんだし。
ホマキも、とーっても、健気でかわいい~のだけど^^、結髪がまったく似合っていなくて……とほほな感じ。
#時代劇ではないのはわかっているのだけどね、やっぱりもうすこし絵的に考えてほしいところ。
よかったのは、柴崎コウの吉宗。あの男顔がこうも生かされるとは!
メイクも衣装も地味すぎるのに、将軍としての凛とした姿と圧倒的な存在を見せていて好演だった。
御年寄の佐々木蔵之介(藤波)や御中臈の玉木宏(松島)は、ちょっと中性的で、悪役をさらっとこなしてる感じ。宣伝(会見とか)ではもっとBL的な要素が強そうな印象だったけど…あら?と思うほど、ライトだったし。#いや、決してBL好きではないので、結果よかったのだが。
ただ、「嫉妬と陰謀渦巻く」というには、全体的にさらっとした感じで、大奥=ドロドロの方程式で観てしまうと拍子抜けする。
唯一、嫉妬に狂う剣士、大倉くん演ずる鶴岡のくだりが見せ場なのかもしれないが、やっぱ、ジャニ映画なんだわ。
#エンディングロールに「藤島ジュリーK」の名を見れば、納得。最初の予告編も、GANTZ(ニノ)、SP(岡田くん)、ヤマト(キムタク)、明日のジョー(ヤマP)とジャニのオンパレード。あぁorz
それから、美男揃いのような触れ込みの割には、予算の関係なのか、そうでもなく……、三流ホスト的だし。Dボの三上くんも出てたけど、あまり目立たない役だったし。
個人的に、一番オイシイと思ったのは、杉下役の阿部サダヲ!
クドカン作品でおなじみの金子文紀監督だが、抑え気味でかっこよかったー^^
そして、お針子・垣添役の中村蒼くんの「思い出を……」
少女のような上目遣いがかわいくてw
レディースデイだったのもあるけど、“それなり”に楽しめた^^
設定は聞いていて、ストーリーはほとんど聞いていなかったのだけど、“吉宗”の時代の大奥が舞台と聞けば、連想するのは→「享保の改革」と大奥の「倹約令」なわけで……、後半のストーリーはだいたい察しがついたが、そのうえで「そう来たか」とまぁ納得。
あくまでSFであり、「もしも」の世界の設定とはいえ、“それなりに”実在の人物を踏襲させていたり、エンタメ的にはありだと思う。
しかし……、ニノファンには悪いけど、ちょっと線が細すぎ!月代も似合わないのがザンネン。いくら男子が虚弱な設定とはいえ、剣客なんだし。
ホマキも、とーっても、健気でかわいい~のだけど^^、結髪がまったく似合っていなくて……とほほな感じ。
#時代劇ではないのはわかっているのだけどね、やっぱりもうすこし絵的に考えてほしいところ。
よかったのは、柴崎コウの吉宗。あの男顔がこうも生かされるとは!
メイクも衣装も地味すぎるのに、将軍としての凛とした姿と圧倒的な存在を見せていて好演だった。
御年寄の佐々木蔵之介(藤波)や御中臈の玉木宏(松島)は、ちょっと中性的で、悪役をさらっとこなしてる感じ。宣伝(会見とか)ではもっとBL的な要素が強そうな印象だったけど…あら?と思うほど、ライトだったし。#いや、決してBL好きではないので、結果よかったのだが。
ただ、「嫉妬と陰謀渦巻く」というには、全体的にさらっとした感じで、大奥=ドロドロの方程式で観てしまうと拍子抜けする。
唯一、嫉妬に狂う剣士、大倉くん演ずる鶴岡のくだりが見せ場なのかもしれないが、やっぱ、ジャニ映画なんだわ。
#エンディングロールに「藤島ジュリーK」の名を見れば、納得。最初の予告編も、GANTZ(ニノ)、SP(岡田くん)、ヤマト(キムタク)、明日のジョー(ヤマP)とジャニのオンパレード。あぁorz
それから、美男揃いのような触れ込みの割には、予算の関係なのか、そうでもなく……、三流ホスト的だし。Dボの三上くんも出てたけど、あまり目立たない役だったし。
個人的に、一番オイシイと思ったのは、杉下役の阿部サダヲ!
クドカン作品でおなじみの金子文紀監督だが、抑え気味でかっこよかったー^^
そして、お針子・垣添役の中村蒼くんの「思い出を……」
少女のような上目遣いがかわいくてw
レディースデイだったのもあるけど、“それなり”に楽しめた^^