バールでのんびりと・・。

その日の出来事や思ったことを、不定期(苦笑)にのんびりと書いていきます(笑)。でも、サッカーのネタが多いかも(^^;

ジョニー最高!

2005年08月31日 | Weblog
ジョニー、復帰初戦での勝利おめでとう。
もうすぐ復活ですね、その時はTVのインタビューでジョニー節を炸裂
しちゃってくれ。

清原、よく我慢したよ。とにかく今の球団上層部はバカしかいねぇ。
なんでナベツネが球団に戻ってくるんだ?星野招聘で騒いでおけば、
清原解雇も桑田解雇もすぐに忘れられるって考えなんだろうね。もう
ミエミエなんだよ。ナベツネ、あんたのバカさ加減、もうウンザリ・・。

ベガのサイト、どこ見てもネガティブな思考のお方たちばかりで・・。
長文書いても中身ないとか・どこかのサイトで書いてあった批判ネタ
の増長とか、そんなのばっかり。もう少し遊ぼうよ!サッカーって遊び
心がないと向上しないんだよ。

サッカーサイト管理人に100の質問5/5

2005年08月23日 | Weblog
ゴン中山についてどう思いますか。
  幅広い世代からサッカーに興味を持たせた功労者。
  闘争心剥き出しの代表魂を受け継ぐ後継者の出現が待ち遠しい。

カズについてどう思いますか。
  Jリーグ、日本代表、日本のサッカー文化定着に貢献した人物の一人。
  あまりサッカーに詳しくない人から「カズがさぁ、・・。」なんて呼び捨てにされる
  と超ムカツク(笑)。オレもまだ本人に会ったことないのに、嫁さんは原宿の表
  参道でカズさんに遭遇、しかもサインまでもらったことが超ムカツク(笑)。

応援してるクラブが降格したらどうしますか。
  すでに降格しているのですが・・それともJFLに降格するのでしょうか(笑)?

相次ぐ審判問題。試合にビデオ判定を導入すべきでしょうか。
  ビデオ判定ほ否定的、それよりも審判の全体的なレベルアップが急務。
  やはりゴールデンタイムでのサッカー番組があれば審判へのプレッシャー
  にもなり、いいと思うのだが・・。

好きなマスコットはなんですか。
  ベガッタくんのこと?彼のドリブルシュートは一見の価値あり。
  一時期、中の人は「藤吉」が入っている、との噂も。

サッカーファン歴は何年?
  15年ぐらい。

持っているユニフォーム教えてください。
  高校時代のユニフォーム(モデルは当時のバルセロナ)が実家にあったような。
  ユニフォーム収集にはまったく興味ありません。
  日本代表のユニフォーム(市販ものじゃなく選手の家族に見せてもらった)を
  見た時は感動した、「着てもいいよ」と言われたが、そんなことしたらサッカー
  の神様に怒られるので遠慮した。あれは、選ばれた人だけが着るものです。

今までで一番納得いかなかった戦力外通告・移籍・退団は。
  他チームごとながらジェフの中西かな。あと、名古屋の大岩・・とか。

Jで一番、サポーターがクラブに対して厳しいと思うクラブは。
  厳しいということは、それだけ愛されてるということ。となるとやっぱりベガルタ
  でしょうか(笑)。

外国で好きな代表チームは。  
  デンマーク、トマソンがいるから。

あなたがライバル視するクラブは?
  意識してないといいながら、新潟は何気に注目しちゃっている。
  やはり地方のチームに目がいってしまう。

セリエAなどで問題になるドーピングについてのあなたの見解を教えてください。
  マラドーナが自分を犠牲にして見本になってくれています。これを教訓にしなくちゃ。

ゴール裏でガンガン応援派ですか。 バックスタンドでまったり観戦派ですか。
  TVの前でガンガンと、現地では家族でまったりと。

日本代表監督は誰がいいと思いますか?
  岡ちゃん。

サッカーやったことありますか。
  ありますよ。

フットサルやったことありますか。
  ありません。

スタジアムに今まで約、何試合行きましたか。
  50近くは行きました。

サッカーシーズンは春-夏制、秋-冬制どちらがいいと思いますか。
  北国の冬場は辛いっす。あれを解消できれば秋-冬なんですよ。

好きなフォーメーションはなんですか。
  4-3-3。ウィングバックじゃなく、ウィングというポジションの
  フォーメーションが好きです。

サイトに対する信念があれば、教えてください。 
  好きなチームが低迷していても、前向きに応援していきます。
  トル○エが監督にならなければ・・(笑)。

サッカーサイト管理人に100の質問4/5

2005年08月09日 | Weblog
普段サッカー観戦のとき、一人ですか。
  基本的に家族で行きます。

中田英寿についてどう思いますか?
  本人に会ったら、「フランスW杯に日本を連れて行ってくれてありがとう」
  と感謝の言葉を伝えたい。(あの時のメンバーには全員にそう言いたい)

嫌いなクラブを教えてください。
  この時期にジャパン●ネー目当てで来日するチーム。

一番フロントがしっかりしてると思うクラブは。
  ユースとか下部組織にも力を入れているクラブ。
  
逆にここのフロントはダメだろ・・・・ってところは。
  現状のことばかりで先読みできないクラブ。

あなたの中で一番注目の試合カードとは。
  今シーズンは仙台対京都。
  みちのくダービー(仙台対山形)は永遠に。

ブーイングについての見解を教えてください。
  信念があれば個人の判断を尊重するが・・。

サッカーパブに行って試合をみたことはありますか。
  米W杯予選(93年)の頃はまだなかったなぁ。お店に交渉してNBAの中継
  予定をW杯予選にしてもらってました。

あなたの頭の中でサッカーは何%占めているか教えてください。
  何%というよりも、優先順位でいくと家族、サッカー、仕事。ということに
  しておきます。

嫌いな監督いたら教えてください。 
  フランスから来て代表監督をしてた人。

あなたの周りにサッカーファンはどのくらいいるか教えてください。
  オレの世代は野球のほうが勢力的には多いっすね。

高校サッカー部とクラブユース、どっちが興味ありますか。
  高校サッカー!のテーマ曲が大好きです(笑)。

女子サッカー見に行ったことありますか。
  ありません。

女子サッカーについてどう思いますか。
  女子バレーのようにジャ○ーズ人気に頼るようなことだけはしないでほしい。

今までサッカーで泣いた場面を教えてください。
  ベガルタがJ1に昇格した時、泣く予定だった(笑)。
  一緒にTV観戦していた嫁さんが試合途中で泣き始めた(号泣)ので、ちょっと冷静に
  なってしまい泣けなかった。

好きなサッカー漫画を教えてください。
  キャプテン翼。

キャプテン翼についてどう思いますか?
  岬クンに憧れてました。

05年現在、J1は18クラブで、2.5クラブ降格。J2は12クラブですがあなたの理想は。
  現状がベスト。

一番好きなチャントは。
  代表で使っているの全般、あとはカズゴール。

Jの試合がある時、ほぼ毎回スタジアムへ行きますか? 
  気持ちはスタジアムなんですが・・。