おんかんしゃん

ホリホリ…ニャアニャア…

チクチクのお買い物。

2011-02-02 21:56:37 | 日記


大塚屋とワンダイオンの手芸屋さんへ行ってきました。
…行って買って来るのは良いけど
中々モノを作るのに至ってないので
暫くチクチクの日々を送ろうと企んでおります。
リボン柄はすごく気に入って買って来たのですが
お稽古バックでも作ろうと思ってますよ。
オークション出品しようかな。
ヤル気があるんで今日は接着芯を貼る作業までやっちゃいました♪
早くモノにしたいなぁ~♪


さて、我が家のムーちゃん。
かなり家の中にも慣れてきました♪
遠慮なく私に食らいついてきます(=ー=;)

あの手は敵…

いくわよ~、いくわよ~

ガブー!!!!!

ムキキキ~~~~(コレが爪が食い込んでけっこう痛い)

…と、金曜まではこんな感じだったのですが…


土曜日の朝、尻尾からなんか釣り糸みたいのがミョーンと出てたんです!!
どっかで釣り針でもひっかけてきちゃったのかと
取ろうとしたけど…取れない…(◎皿◎)
「こりゃいかん」と、病院へ行きましたら…
「釣り針はないですね」…と、先生が!?
どうやら随分前に怪我して尻尾を切ったようで
縫合してあったのですが抜糸をしてないがために
自分で糸を引き抜いてしまった…そしてせっかくくっついてた傷口がまたぱっくりと…
で、こんな感じでグルグル巻です。
縫ってもまた自分で糸を引き抜いちゃう可能性があるので
てーぷでまいて抗生物質を飲ませつつ自然治癒を待つ事になりました。

まさか避妊手術を受ける前にこんな事になろうとは(=ー=;)
しかもノラだと思ってただけに
そんな手術した後があるなんて…
飼い猫だったのかなぁ。。。
抜糸する前に迷子になった?
毛も生え揃ってるのでかなり小さい時の傷なんだろうけど…
現在、推定7~8ヶ月…
ムーの過去はいったい何があったのか…

ウチに来る前にご飯もらってた家に聞いてみたけれど
そんな事はしてないよ…との事。

一応、迷子ネコ情報も確認してかないといけないのかな…

そしてもう一つ問題が…避妊手術受けたかどうかが…
わからない…と、言われてしまいましたよ(◎□◎)
メスの場合傷跡がキレイに消えてしまうので
分かりにくいのだそう…発情期を待って判断するしかないと…
言われてしまいました。。。しかしその場合
手遅れになる可能性も(´A`。)ううう~ん悩ましい
猫専門の病院の先生なら分かるかなぁ。。。

まぁ、とにかく連休済んだら心置きなく家猫修行を…




ポチッとしてもらえると
励みになります。
よろしくお願いします(>▽<)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつぼっくり)
2011-02-02 22:53:45
しっぽから糸が出てくるなんて・・・・・びっくりですよね。
しっぽの包帯が痛々しいです。
避妊手術の傷口って消えちゃうんですか。
こんなに小さいのにいろいろあったんですね・・・。
返信する
まつぼっくりサン (みーチン)
2011-02-03 21:38:07
ホント、釣り針&糸じゃなかったのを知ってビックリでした…あ…それ以上に傷口見てしまって貧血起こしてました(=▽=;)
避妊手術の傷口が消えちゃうってのは私も知らなかったのでほんと驚きです。
オスだと丸いのがなくなって袋だけになっちゃうんで分かり易いんですけどね~( ´∀`)
返信する

コメントを投稿