想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

予知能力でしょうか?

2015-11-30 22:29:07 | 日記
今日の午後、地元のスーパーの入り口で、外に向かって私が手を振ったのは、
とても久しぶりにお見かけした知人ご夫婦にでした。
特に、奥さんにお会いするのは、もう、数年ぶりかもしれないのですが、
それよりも驚くのは、今日の昼食の時、そのご夫婦のことを主人と話していたからなのです。

そんなことって、誰にでもよくあることなのでしょうか?

山梨に引っ越してきてから出会ったご夫婦です。
その頃から数年間は、そのご夫婦も私達も、地域通貨のお仲間として、
多くの人を交えた集まりに参加をしていました。
やがて、その集まりが自然消滅をし、会う機会がなくなっていました。
でも、ご主人が主人に電話をしてこられることがありましたし、
ご主人をお見かけすることは何度かあったのです。
奥さんには、もう何年もお会いすることもなかったのですが、
今日の昼食の時、本当に偶然(?)、話題に出たのでした。

主人には、特にそういった予知能力があるような気がするのです。
何かを察知できるのではないかしらと思うほどです。

それは、お仕事に関しても言えます。

10年ほど前、私達が宮崎に旅行に行った時、
我が家のお仕事の宮崎のお客様からのご依頼をいただきました。
また、数年前には、広島県福山市に行った時にも、
福山のお客様からのご依頼をいただいたのです。
北海道では、道内を旅行中、通った場所のお客様からの依頼があったり、
沖縄に行った時にも、沖縄のお客様が依頼をくださいました。
どのお客様も、久しぶり(1~2年ぶり)だったり、初めての人でした。
そう言ったことを、何度も経験してきました。

これからも、そんなことがあるかもしれないと思うと、
ちょっと楽しい気持ちになります。
私にはない能力です。
次の機会を楽しみに待ってみたいと思っています。

次は、どなたに、どんな所で出会えるかしら?


 お買い物からの帰りは、夕方になりました。
 南アルプスの稜線がきれいでした。
 

 八ヶ岳も夕焼け色でした。


 そして、富士山も…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一応、お裁縫です。 | トップ | 17年目です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事