想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

行きは?

2019-02-13 21:52:38 | 日記
今日、主人と笑ってしまったことがあります。

この建物の玄関先には、浜松駅行きのバス停があります。
『車がなくても、駅までバスで行けるなんて、とても便利なんだわ。』

昨年に滞在していたひと月も、
そして、今年の今日までの20日余りも、ずっと、そう思ってきました。

ところが…です。
今日、何気なく、バスの運行表を見ますと、
『土・日・祭日は全便運休』という紙が貼られていました。

工場が多いこのあたりですから、
平日に運行されてさえいれば、困る人は少ないのだわ。

普通は、そう思いますよね。

ここでまた、ところが…なのです。
何と、平日のバスの運行表は、一日3便のみ。
しかも、夕方4時から6時までの3便のみです。

そのことを主人と話していますと、二人がほぼ同時に、
「このバスに乗る人は、出勤時間はどういう交通手段で来られるのかしら?」
と疑問に思いながらも、笑ってしまいました。

通勤時間と帰宅時間に、運行されるのが普通ではないかと思います。

もしかすると、工場の人ではなく、他に利用する人があるとすると、
いったい、どんな人が利用されるのでしょう。
これまた、観察でもして、確かめたくなってしまいます。

なんとも不思議な運行表です。


 …ね。不思議でしょう? 
 ただ、今の私が一つ考えられるとすれば、 
 反対側のバス停には、午前の3便のみが止まるということ。
 ここが、市内循環バスの停留所だとすれば、行きと帰りに利用できるというもの。
 私のそんな仮定は、どうでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズが好き | トップ | 配達員さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事