想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

薄っすら雪でした。

2019-01-09 22:05:21 | 日記
今朝、ブラインドを開けてみますと、
あたりが薄っすらと雪化粧をしていました。
久しぶり…です。

3週間ほど前にも降ったのですが、
その時は、泊りがけで関西方面に出掛けていましたので、
帰ってきた時に気付くくらいでした。

それ以後、例年に比べますと、気温は低いのですが、
雪が降ることもなく、今日に至っていました。

そんな今日でも、我が家ではお散歩に行ってきました。
薄っすら雪とはいえ、気温が低く、凍っているところもあり、
路面が滑りやすくなっていましたので、
スロージョギングをせず、全コースをウォーキングにしました。
早足で歩きましたが、6km弱のコースですので、
1時間以上、かかりました。

日照時間が8時間半もありながら、
今日の最高気温は、0度。

しかも、お散歩の時間は、風がそれなりに吹いていましたので、
体感気温は、氷点下のよう…かと思いましたが、
意外に寒く感じなかったのは、日差しがあったからなのでしょう。
それにしても、その条件でも寒く感じないとは…、
このあたりの生活が長くて、慣れているからかもしれません。

今の外気は、氷点下8度近くまで下がっています。
これで雪が降ると大変でしょうけれど、
ありがたいことに、このあたりでは雪が少なく、
生活の困ることは、まずありません。

明日も、気温は低そうですが、雪の予報はありませんので、
いつものように、お散歩ができると思います。


 こんな感じです。


 お散歩コースの道沿いのお宅では、
 玄関の軒先に、長~いツララができていました。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 黒大豆の餡 | トップ | 青色申告 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事