想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

Fight on!!

2018-11-18 23:10:12 | 日記
いざ…と、湖畔の我が家を出発したのは、午前9時。
向かった先は、大阪吹田の万博記念競技場です。

関西学生アメリカンフットボールの優勝決定戦の観戦は、
立命館パンサーズとの対戦で、我が関西学院ファイターズの勝利でした。
今年は一番強いと前評判のパンサーズでしたが、
そのパンサーズを上回る攻守が見られたファイターズだったと思います。

試合前の主人の予想は、24対17でファイターズの勝利ということでしたが、
結果は、31対7でゲームセットになりました。
私も、いつもですと予想するのですが、
前節のファイターズの試合を見ていますと、ファイターズらしさが見られず、
24対17も危ういと思っていました。
それどころか、勝てるかどうかさえも心配になるほどでした。

それだけに、今日は、試合が始まってからのファイターズが、
まるで生まれ変わったかのように見え、頼もしかったです。

今日で、関西学生アメリカンフットボールのリーグ戦は終わりですが、
次のステージに行くためには、次の難関が待っています。
次のステージとは、甲子園ボウルの関西学生代表になることです。
これは、2週間後、全日本大学選手権・西日本準決勝の勝者との対戦ですが、
大方の予想では、再び、パンサーズとの戦いが待っているのではないかということ。

つまり、ファイターズは、立命館にもう一度勝利しなければ、
学生日本一を決める、甲子園ボウルには出場できないということです。

ファイターズの最終目標が、『社会人に勝って、真の日本一』ですから、
甲子園ボウルにも勝って…、やっと社会人と戦えるのです。
長い道のりです。
でも…、Fight on!!


 選手たちの入場です。


 大一番の試合の前には、選手とスタッフ約200名が円陣を組み、
 部歌『Fight on, KWANSEI』を歌います。


 試合終了後、選手たちはスタンドに向かって並び、
 「今日は、応援、ありがとうございました。」とあいさつをします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ… | トップ | 感謝しています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事