想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

神様に、感謝…

2012-02-21 21:50:52 | 日記
昨日、青色申告の会計業務が、一応終了しました。

今年は、例年とは違いました。
今年、パソコンを修理に出した時、データの保存をしてくださったのですが、
会計業務のデータだけが、取り出せなかったようです。
そのことに気付いたのは、会計業務を始める段階になってからでした。

サポートサービスを受けた結果、データの回復はできないとのこと。
時は1月の下旬ですから、提出までに1カ月半です。
データがないということは、お客様リスト999人分を含めた多くのデータを
改めて入力しなければいけないということ…?
急がなければ間に合いません。(いつもならば、心穏やかには過ごせません。)
ところが…。

『そんなこともあるわ。』

私がそう思えたことを、誰よりも私自身が驚きました。
まるで、心が広くなったかのように、そう思えたのです。

2月に入ってから、急ピッチで作業を始めました。
通常のお仕事や家事、お散歩やお買い物などは、いつものようにしたいし、
会計が忙しいからといって、バタバタと過ごしたくなかったのです。
カレンダーには、無理のない予定を書き込みました。

そして昨日、事業責任者の主人に見てもらえるよう、書類を仕上げました。
合格(?)をもらいましたので、提出用の書類に清書をするのみです。

その昨日から、お仕事依頼のメールが届き始めました。
会計が忙しい期間、いつもよりも少ない依頼数だったのです。

『神様、ありがとうございます。』
私達は、今までもこうして神様に助けられ、護られてきました。

『そんなこともあるわ。』と思えた日、
神様に試練をいただき試されたのかしらと思いました。
そして、現実を静かに受け入れて会計業務を進めたことで、
早く仕上げることができました。

ですから、昨日から届き始めた依頼のメールを、神様からの贈り物のように
思えるのです。
これからも、現実を穏やかな気持ちで受け入れて、日々を過ごしていければ…と
思っています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明かりの中で… | トップ | 新しいもの… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事