想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

楽しいことがたくさ~ん…

2016-06-24 21:34:16 | 日記
今朝10時過ぎに、霧雨の降る函館大沼プリンスホテルを出て、
倶知安に帰ってきました。

主人は疲れたことと思います。
昨日、倶知安から函館の市内まで行き、所用を済ませた後、
一旦、大沼のホテルに戻りました。
お仕事をした後、夕食のために再び函館市内に行きましたので、
主人はかなり疲れたのではないかと心配をしました。
そんな今朝は、さすがに市内には行かず、ホテルで朝食をしました。

高速で約1時間、高速を降りて、約1時間。
函館の市内からですと、もう少し時間がかかりますから、
高速のインターに近い、今回の函館大沼プリンスホテルでの宿泊は助かりました。

倶知安では、雨も降っていませんでしたので、
いつものスーパーで食材のお買い物をして帰ってきました。

我が家に帰ると、何だかホッとした気持ちになりました。
主人も、そう言っていたのですが、
函館での時間は楽しかったですし、おいしいお食事もしてきたのです。
にも関わらず、我が家に帰るとホッとするのですから…。
ここが、たとえ北海道にいる時だけの『我が家』であったとしても、
『我が家』って、いいものなのですね。

その我が家に帰ってから、今日もスイーツを作りました。
主人の希望で、チョコレートケーキです。
3時のティータイムに、二人で食べました。
「おいしいものを食べてばかりだね。」と主人が言いましたが、
確かに、昨夜の函館の『きくよ食堂ベイエリア店』、今朝のホテルのブッフェ、
そして、我が家でのスイーツ。
そのどれもが、糖質制限を考慮したお食事ですので、安心して食べられました。
何よりのごちそうです。

ティータイムの後、ちょっと大きなお仕事に取り掛かりました。
今月末までに納品するものが多いので、頑張りましょう。

そうそう、紙紐クラフトの材料が届きました。
大きな納品が終わったら、作品作りが待っています。
楽しいことがたくさ~んです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、函館です。 | トップ | とうとう始めました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事