想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

にゃん子へ

2017-02-25 21:39:24 | 日記
にゃん子、元気にしていますか?

私たちが、山梨を発つ日、南のウッドデッキに来ていましたね。
出掛ける時に、初めて気が付きましたので、
車の窓を開けて声をかける程度のお別れになりました。



あの日から、2ヶ月近い日が過ぎました。
私たちは、暖かい沖縄で暮らしていますが、
にゃん子は、山梨の厳しい冬の中ですね。

『どうしているかしら?』と、いつも思い出していますよ。

なぜって、このあたりには、猫がたくさんいるのです。
猫…だから、放し飼いという言い方はおかしいかもしれませんが、
町の中にも、川の淵にも、公園にも、どこに行っても、猫がいます。
しかも、1匹や2匹ではありません。
そんな猫たちを見るたびに、あなたのことが、頭をよぎります。

そういえば、先日、お散歩のために沖縄総合運動公園に行ったとき、
にゃん子によく似た猫がいました。
広い公園をスロージョギングしている時、その猫がいることに気付きましたので、
2周目にその場所に居れば、写真を撮ろうと思っていましたら、
いました、いました。



そこで、まず、遠くからパチリ。
そのシャッターの音で、猫も私に気付いたようです。
振り向くや、『にゃあ~ん、にゃあ~ん』と駆け寄って来るのです。
しかも、あまりにも勢いよく来ましたので、私は、少したじろいでしまいました。

それでも、写真を撮ってきましたよ。



遠く目に見ると、にゃん子に似ているように思いましたが、
近くに来た時の写真をよく見ると、少し違いますね。

来週の土曜日には、沖縄を出ますが、
その夜は、東京でアメリカからの友人ご夫婦とお会いすることになっています。
山梨に帰るのは、月曜日になります。

にゃん子、会えますね。
また、元気な姿を見せてくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糖質制限スイーツ | トップ | 心の不食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事