想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

遅れて届いた年賀状…

2014-02-24 21:56:34 | 日記
海外から…?

いいえ、国内からの年賀状です。

私達が沖縄に来たのは、1月4日でした。
郵便局には、あらかじめ、転送届を出していましたので、年賀状は届いていました。
ところが、我が家には必ず届くはずの人からの年賀状が、何枚か届いていなかったのです。
それに気付いた主人は、『おかしいなあ…』と言っていたのですが、
転送には、何日かのタイム差がありますので、待つことにしました。

その後、何度かに分けて、他の郵便物と混ざって、年賀状も届いたのです。
が、それでもまだ、届くはずの年賀状があるはず…。

その人たちに尋ねることもできませんし、
もしかすると、山梨の我が家のポストに入っている可能性がないわけではありません。
山梨に帰ってから…と思っていました。

そんな今日、こちら、沖縄のポストに年賀状が入っていました。
数枚が、郵便局の転送用のビニール袋に入っていて、転送カードが貼ってありました。

「あの人からのがあるわ…。」
「この人からのもあるわ…。」

気になっていた人たちが、皆さんお変わりなかったようで、一安心でした。

夕方になって、それらが入っていた転送用の袋に貼ってあるカードに、
小さく『間違って入っていました。』と書かれた文字が、目に留まりました。

どうやら、郵便局の配達さんが、この建物の違うお宅のポストに
間違えて入れておられたらしいのです。
ここは、リゾートマンションという名のもとに建てられていますので、
定住している人が少なく、利用される人も、短期間であったり、
間隔をあけて利用するということが多くなっています。

そんなことからも、『間違って…』と書いてくださった人は、
お正月以後、初めて利用された人なのでしょう。

私達がここに滞在するのも、あと1週間を切りました。
もし、私達が山梨に帰った後にポストに入れてくださっても、
次の人が利用されるまではポストの中で眠っていることになります。
それを考えますと、良いタイミングで気付いてくださったと、感謝したい気持ちです。

お正月からは、いろいろなこともあって、もうずいぶん日が経ったような気がしていましたが、
届いた年賀状を見ていますと、また、お正月がきたような思いです。


今日の夕日です。きれいでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そのお陰で得るものは… | トップ | 大切だから…? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事