想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

元気だから…

2012-11-18 22:06:23 | 日記
昨日は朝から体調がすぐれず、お昼過ぎころからは、唇が乾燥するようにひきつってきました。
あまりに急速にひきつりますので、鏡でその様子が見えるのではないかと思うほどです。
唇も痛むのですが、顔全体にも痛みを感じるようになり、集中力や思考力がなくなります。
そのうち、顔全体が固まってしまうように重くなり、背中から腰に掛けて力が入りません。
とうとう、夕食のお支度を始める6時前には、少し横になりました。

昨日は、午後2時頃から雨が降り始め、5時頃には大雨になりました。
まるでお天気が予知できるかのように、体調がすぐれないのは、こんな日が多いのです。

お天気に倒されてしまう私を、主人は申し訳ないほど気遣ってくれます。
やさしい主人に甘えてばかりではいけないと思いながらも、体調がすぐれず弱気になっている
私は、言葉数も少なく、ぐずぐずとしてしまうのです。
ごめんなさいね。

一夜明けた今日は、唇や顔の痛みも和らぎ、多少は昨日の名残があるものの、
かなり元気になり、お昼前には95%程に回復していたのです。
「おかげさまで元気になったわ。ありがとう。おしゃべりができそうよ。」と言った私に、
「90%くらいでもいいんだけれど…。」と、主人も冗談っぽく言ってくれました。
そうだったわ。おしゃべりは過ぎないように気を付けるわね。
ということで元気になった私です。

我が町の(市長選は無投票で決まり)市議選の投票日の今日は、お散歩を兼ねて、
投票所まで歩いて行ってきました。
往復1時間半…。
かなり遠かったのですが、八ヶ岳や富士山を見ながら、気持ち良く歩いてきました。

昨日の私は、今日、こうして歩いて投票所に行くことなど、考えられませんでした。
それを思うと、とても幸せでした。
元気で過ごせる…、それだけでこんなにも幸せなのですね。

主人とつないだ手をしっかりと握りしめて、雪の八ヶ岳を見上げました。
「ありがとう、あなたのお蔭で、とっても幸せです。」

 八ヶ岳では、昨日の雨が雪になったのですね。

 富士山も、綺麗でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ町内ですが… | トップ | そんなに急いで…本当にいいの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事