想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

突然の雨

2018-09-18 22:00:36 | 日記
夕方、突然当たりが暗くなって降り出した雨。
すごく大粒の雨だったようで、バタバタと屋根をたたくその音は、
恐怖を感じるほどでした。

その雨を予感していたのではないのですが、
我が家のあちこちの、10cmくらい開けていた窓を閉め始めていて、
あと一か所を残すのみとなっていた時、雨が降り始めたのです。
急な雨だっただけに、何か所もの窓が開いたままだったならば、
閉めるのが間に合わない箇所もあったかもしれません。

昨日のほぼ同じ時間には、甲府あたりで警報が出ていたようですが、
このあたりに雨は降りませんでした。

そんな今日の雨は、警報が出るかと思うような感じでした。
きのうの甲府あたりがこんなだったのかしら…と思いましたが、
今日、救われたのは、降る時間が短かったこともあって、
大した雨量にはならなかったことです。

それにしても、最近は、雨がよく降るような気がしています。
晴れても、せいぜい一日くらいで、また曇りや雨。
9月ですから、秋の長雨のシーズンに入っているのでしょうか。

お天気に左右されがちな私は、体調が安定しません。
特に悪いわけではないのですが、すこぶる良いとも言えず、
なんとなく気だるい日が多くなっています。

自分では、横着病と言いたくなるほどです。
だらだらとしていて、主人に申し訳なく思っています。

さあ、明日は全国的に良いお天気になるようですので、
シャキッと頑張りましょう。


 今朝のお散歩の時に写したキツリフネ。
 よく見かけるのは、ムラサキツリフネと呼ばれていますが、
 キツリフネを見かけることが少なくなりました。
 最近、私たちのお散歩コースでは、この一輪を見るだけです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 別世界への誘い | トップ | 思い出しています。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事