想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

道具が変われば…

2013-01-31 22:06:56 | 日記
100円ショップで買ったものが、我が家の中にいくつかあります。

そんなショップは、我が家の近くにはありませんが、
買いたいものをメモに書いておきますと、出掛けた時に立ち寄って、
必要なものを買うことができます。

先日、フローリングワイパーというお掃除用具の、取り換えシートを買いました。
なんと、ウェットシートなのです。

それまでは、普通の(?)乾燥したシートでしたので、お掃除をした後にも
細かい埃が残っているようで、気になっていました。
それ以前は、雑巾を使っていましたが、雑巾の洗い替えなどのたびに、
何度も立ったりしゃがんだりしますので、気分が悪くなる時もありました。

その点、フローリングワイパーは立ったままで使えますので、助かっていたのです。

細かい埃を拭き取れるという、唯一の難点を解消できたのが、
今回買ったウェットシートです。
しかも、両面使用可能です。
なんと、強い味方なのでしょう。

嬉しくて、今日は4回もお掃除をしてしまいました。
朝食の後、昼食の後、3時のティータイムの前、夕食後…。

今までお掃除がし足りていなかったところまでもがきれいになっていくような、
そんな気がしています。
お掃除が特に好きというわけではないのですが、道具次第でこんなにも変わります。
恥ずかしい気もしますが、事実です。

明日もまた、一日に何度か、お掃除をすることになりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良しの秘訣? | トップ | こんな日もあります。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事