想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

偉いわ。

2017-12-18 22:34:21 | 日記
山梨に、無事、帰ってきました。

今朝は、二人とも、4時半に起き出しました。
何となく早起きをした私たちですが、帰りのための片付けを開始。
その後、朝食を済ませ、最終的な片付けとお掃除をし、
神戸の住まいを出たのが、8時半。

三宮に立ち寄り、所用を済ませてからの出発になりましたので、
山梨には4時半に到着しました。

思ったよりも早く帰る着くことができましたが、
主人は、かなり疲れているのではないかと心配しています。
昨日、ファイターズが負けてしまってからは、さすがに元気がなく、
そんな主人に、どんな言葉をかけてあげればいいのかしらと思っていました。

ただ、今日の夕食が始まる頃から、テレビ放送で、
アメリカンフットボールの社会人日本一を決める試合が始まり、
主人はそれを観ていましたので、少しリラックスできているのではないでしょうか。

今日の社会人の試合も、ファイターズが勝っていれば、
ライスボウルでは対戦相手となりますから、観るのも力が入るのでしょうけれど…、
昨日の段階では、「ファイターズの相手チームになるのではないからなあ~。」と
観るのも気が進まない様子でした。

それだけに、今日の夕食の時、主人が社会人の試合を見始めたので、安心しました。
試合開始後から力の差があって、かなり大差がついている試合のようでしたが
主人は、最後まで観ていました。
試合は、富士通がIBMに40点差をつけて勝ったようです。
試合後の主人の感想として、「今のファイターズがライスボウルに出たならば、
大敗したと思うよ。」とのこと。

主人は、昨日の戦いぶりと結果は、ファイターズの今の力だと思って受け入れているのでしょう。
でも、結果は受け入れても、今、アメリカンフットボールの試合を観るには、エネルギーがない私です。
昨日、使い切ってしまったためでしょうか。
私がファイターズのことを考えたり、昨日の試合のビデオを見るのは、もう少し、時間が必要です。

主人は、今日の試合だけではなく、昨日のビデオも少し見たと言っています。
ですから、主人のことを「偉いわ。」と思うのです。
明日に向かって生きる…ということは、それだけのエネルギーが必要なのでしょうから…。

ともかく、あなた、この度は本当にお疲れさまでした。
今日は、ゆっくりと休んでくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お疲れさまでした。 | トップ | ブリのカマ焼き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事