想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

試作品作りを

2019-03-26 21:32:36 | 日記
毎年、一年に2度、友人ご夫婦とのお食事会をしています。
もう、10数年になるでしょうか。

双方の都合が良い時ということになりますので、
春から夏にかけての時期は、我が家が担当し、
冬には、友人ご夫婦が担当してくださいます。

我が家の担当は、私がお料理を作るということになりますが、
苦手なこともあって、以前は、近隣の町のお食事処で…
ということにさせてもらっていました。

ところが、我が家が糖質制限を始めましたので、
お食事処に行っても、食べるものに困るようになったのです。

そこで、数年前からは、我が家で、『お鍋』をしています。
韮崎にあります、甲州牛のアンテナショップ「和こう」さんのお肉を買ってきて、
すき焼きやしゃぶしゃぶをするようになりました。

これですと、糖質を気にすることなく、
しかも、お料理に掛かり切っていることがないため、
4人でのお話が、いつもできることになります。
せっかくの、一年に2度のお食事会ですから、
ホスト側も、接待ばかりでは残念です。

そのお食事会の最後は、お茶とデザート…となりますが、
当然のことながら、我が家では、糖質制限スイーツをお出ししています。

今年も、その日が来月…くらいになるでしょうから、
そろそろ、何を作るかを考えることになります。
実は、そのことが、数日前から、私の頭には過っているのですが、
何にするかは、まだ、決まっていません。

その日に向けて、試作品を作って行こうかしらと思っています。
因みに、昨年は、ケンズカフェのガトーショコラ風を作ろうと、
試作品を7回も作り、8度目を本番用に使いました。

それを考えると、試作品作りが明日からでも、決して早くはありませんね。


 きれいな山です。大好きです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念日です。 | トップ | 今日の夕食は、あれ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事