想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

笑顔が…?

2019-01-11 21:42:07 | 日記
今日、下の町まで出掛けることになりました。
ちょうど、午後のティータイムに掛かる時間ということで、
ナッツの他、我が家で作ったスイーツを持って出掛けました。

途中の、ポンタさんのコンビニでカフェラテを買うため、
立ち寄りました。
我が町の役場通り…、昔からある官庁街。

それは、ちょっとオーバーですね。
でも、小さな田舎町ですから、役場や図書館、ふれあいホール、郵便局など、
それなりの施設がありますから、やはり、官庁街…?

ともかく、その近くにあるコンビニなのです。

以前は、何度か利用していたのですが、
ここ1年近く、行っていませんでした。

「こんにちは。」とあいさつをしてくださったのは、
以前からおられる50歳代くらいの店員さんです。
ですから、今日、その店員さんに会うのも、久しぶりでした。

「カフェラテを2つ、お願いします。」と注文しましたら、
「お砂糖は、いらないんでしたね。今でもいらないんですか?」

店員さんは、よく覚えておられて、そう訊ねてくださいました。
「はい、いらないです。(覚えていてくださって)ありがとうございます。」

店外で待っていた主人に、その店員さんのことを話しましたら、
「あの人は、あなたが好きなんだよ。」と言います。
「えっ? どうしてそう思うの?」と尋ねましたら、
「そんな表情だもの。たぶん、あなたの笑顔が好きなんだと思うよ。」

私は、自分の笑顔には自信がないのですが、
もしも、そう思っていてくださる人があれば、嬉しいです。


 そのコンビニからの富士山です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 青色申告 | トップ | また明日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事