想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

今日から、夏掛けです。

2017-07-01 21:59:21 | 日記
主人の掛け布団は、今日から夏物に替えました。

今日から7月だから…ということではなくて、
今日の気温が21~22度と高く(最高気温は一瞬ですが、25度になりました)、
夜にもあまり下がらないから…なのです。

今の気温は、18度。
明日の朝も、下がっても16~17度の予報ですし、何よりも、湿度が高いようです。
これでは、寝にくい夜になることが想像できます。

今日入れ替えた夏布団は、昨年の夏に、北海道で買ったものです。
昨年のコンドミニアムの掛け布団は、少し厚手だったのです。
扇風機はあったのですが、二人とも好みません。

そんなこともあって、ニトリさんで購入したのでした。

コンドミニアムにはクーラーがないところが多く、
窓を開けたり、扇風機を使うなどの方法で寝ることになりますが、
私たちは、そのどちらも好みません。
もちろん、クーラーがあったとしても、余程のことがない限り、
使わないと思うのですが…。

今年は、その掛け布団を持ってきていました。
今年のコンドミニアムでは、昨年よりも、少し薄手の掛け布団でしたが、
ベッドルームが3階にあります(昨年は1階でした)ので、
昨年ほど涼しくないことが考えられました。
しかも、今日の気温と湿度の高さでは、やはり、今日が替え時になるでしょう。

そこで、先ほど、持ち込んだ掛け布団を出し、カバーを掛けてきたのです。
これで、ゆっくりと眠れるといいわね。

因みに、私の掛け布団は、やはり山梨から持ってきた夏物です。
この掛け布団を、私は年中、使っています。
小さくて薄くて軽くて、重さが気になるお布団を好まない私にはぴったりです。


 ジャガイモの花が咲き始めました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待っててね。 | トップ | 今日から不食です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事