想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

我が家のコンドミニアム

2018-07-18 21:30:37 | 日記
山梨の我が家を、コンドミニアムとして利用していただくことにして、
今年で3年目になります。

日本列島が猛暑となっていて、山梨もご多分に漏れず暑いようです。
盆地の甲府はともかく、我が家のあたりは避暑地と言われていますが、
今年の暑さは、避暑地も何もあったものではありません。

我が家を借りてくださる人を思いますと、
エアコンがない我が家は、さぞかし暑いのではないかしらと、胸が痛みます。
北海道にいても、毎日、山梨近隣の気温のチェックをしているほどです。

今年は、6月から7月の初旬まで借りてくださったご家族があり、
今日からは、7月下旬までの予定で、ご夫婦が利用してくださることになっています。

先ほど、我が家のコンドミニアムの件でお世話になっている不動産屋さんから
メールが届きました。
今日、無事に到着され、こちら(山梨)での生活を楽しみにしておられました、との
利用者さんのことを伝えてくださいました。

暑さについても、同じ市内におられるお友達から、暑いことは聞いていたからと
扇風機を持ってこられたそうです。
そこまで準備して、楽しみにしておられたと知って、嬉しい気持ちになりました。

我が家にも、エアコンこそありませんが、シーリングファンが2機ありますので、
併せて使われることで、暑さを乗り切っていただけることを…、
そして、八ヶ岳南麓での生活を楽しんでくだされば…と、願っています。

8月は、1ケ月間、別のご夫婦からのご予約をいただいていますので、
その方たちにも、楽しみの多いひと月になりますようにと、願うところです。

因みに、今日は、35度にまで気温が上がった山梨の我が家のあたりですが、
アメダスを見ましたら、先ほどは、24度くらいまで下がっていました。
それでも、充分、熱帯夜ですが、明け方には、21度くらいにはなりそうです。


 3年前の、5月頃の我が家の写真です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« コーヒー | トップ | 糖質制限ムニエル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事