想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

近づいてきました。

2018-08-10 22:06:52 | 日記
これからのシーズン、私たちが楽しみにしているのが、
アメリカンフットボールの試合です。
それも、関西学生のディビジョン1の試合には、力が入ります。
私たちが応援する、関西学院ファイターズが属しているからです。

秋のリーグ戦は、今月の最終週から始まりますが、
それに向けての練習が、佳境に入っている時期です。
今日のホームページには、合宿に入ったことが記載されていました。
ファイターズの合宿地は、兵庫県の鉢伏高原にある『かねいちや』さん。
毎年、この場所で、合宿をしているのです。

今年のファイターズには、司令塔となるクウォーターバックの選手が多く、
切磋琢磨して、技術やプレイの向上に励んでいることでしょう。

ファイターズは選手数が多く、試合に出ることができない選手も多いのですが、
出る、出ないに関係なく、お互いを尊重しあい、高めあっていることが、
とても美しくて、毎年、感動してしまいます。

今の時代、自分ファースト…が主流になっていて、醜ささえ感じることが多い中、
ファイターズからは、そんなことを思わせない、心洗われる思いが伝わってくるのです。

そんなチームだから、今年も、一生懸命、応援したいと思っています。


 今日の一枚は、タチアオイ(立葵)です。
 その名の由来は、太い茎がまっすぐに立って伸びるところから。
 花言葉は、『気高く、威厳に満ちた美』
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日は、お呼ばれでした。 | トップ | 競泳を見て »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事