想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

お疲れさまでした。

2017-12-17 21:49:24 | 日記
結果は、17対23でした。

甲子園ボウルで、日本大学フェニックスとの戦いに負けてしまったのです。

社会人日本一に勝って、真の日本一になるという、
ファイターズの長年の思いを果たすことができないまま、
今年のファイターズは、今日の試合を持って、その挑戦が終わりました。

その挑戦権を得ることができるのは、学生日本一のチームのみですから、
真の日本一をつかむ権利は、フェニックスが勝ち取ったのです。

試合は、最初のタッチダウンこそ、ファイターズが取りましたが、
その後は関学らしい戦いができなくて、流れを引き寄せることができません。
そのままずるずると…と言っても過言ではないほどで、ゲームオーバーになりました。

試合後、スタンドの観客席に向かって整列している選手を前に、
みんなでその健闘をたたえて校歌を歌うのですが、
私は、その途中で涙が流れてしまいました。
アメリカンフットボールを知り、
そして、ファイターズというチームを知っていくうちに…、
彼らが目指していることを応援してあげたくなっていくのです。

それでも、戦いには勝ちと負けがありますから、
現実を受け止めて、そこからの成長を期待したいと思っています。

たくさんの素晴らしい力を、ありがとうございました。
4年生の選手たちは、ファイターズで『どんな男になるんや』と学んだことを、
これからは生して過ごしていかれることでしょう。
1年から3年までの選手たちは、今日の悔しさを胸に、
来年に向けて頑張っていかれることでしょう。

これからも、応援していきたいと思うチームです。
お疲れさまでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 見せてください。 | トップ | 偉いわ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事