想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

始まりました。

2018-08-25 22:33:01 | 日記
いよいよ始まりました。
関西学生アメリカンフットボールの、秋のリーグ戦です。

先ほどまで、インターネットで観ていたのは、
私たちが応援している、関西学院ファイターズの試合です。
今日の対戦相手は、近畿大学デビルズ。

リーグ戦は昨日から始まり、8チームが7戦して、
関西学生の頂点を目指します。
今年12月16日の甲子園ボウルへの出場権をかけての戦いです。

その時までに、リーグ戦を戦い終えますので、
今日から、2週間に一度の割合で試合があるのですが、
何と言っても、初戦ともなりますと、待ちに待ったひと試合です。
盛り上がるのは当然…といえるでしょう。

主人の気持ちも、今日は既に『ファイターズシフト』になっているらしく、
試合を観ながら夕食ができるよう、食卓にパソコンを持ってきました。
7時の夕食開始までには、観ることができるよう、セットも完了。

試合は、7時10分のキックオフ。
お食事をしながらも、いい場面には、思わず力が入ってしまう二人でした。

結果は、ファイターズが、31対7で勝利しましたが、
反則が多く、まだまだ完成度が低いかな??という感じがしました。

また、昨日からの3試合を見た主人の印象としては、
関西のチームの平均レベルが高くなってきているとのこと。
確かに、素人ともいえる私が見ていても、
難しいプレイを決めているチームが多くなったと感じます。
ファイターズは、各チームのアメリカンフットボールのレベルが上がり、
いい試合をすることで、多くの人に関心を持ってもらいたいとの思いがありますので、
そういった意味では、その思いに近づいていることは、嬉しいことです。

今年も、シーズンの佳境に入る頃には、関西で過ごしますので、
スタジアムに観戦に行きますが、それまでの試合も、山梨にいながら、
オンラインで観戦できそうです。
ありがたいことです。

今年も、ファイターズを思い切り応援します。
コメント