想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

あなたのお陰で…

2018-08-24 22:41:09 | 日記
北海道での滞在も、残すところ、6日となりました。
今日は、室内のお掃除をしていただける日でもありますし、
その時間を利用して、最後のお買い物に行ってきました。

お掃除は、10時から3時までの時間内にしていただけるのですが、
何時から始まるのかは、お掃除さんのご都合となります。

お買い物以外、倶知安町内での他の所用もありましたので、
9時半に我が家を出ました。

町内の5ヶ所に立ち寄った後、車が向かったのは、俱知安のお隣りの町、
京極町にある『名水の郷きょうごく』。
ここ数年の間に、3~4回、訪れています。

そこには、環境省の名水百選に選ばれた「羊蹄のふきだし湧水」があり、
湧き出た水が、苔むした岩肌を流れ落ちてくる様には、ちょっと感動します。
流れ落ちた水は、池に流れ込み、更に下の池へと下って行きます。







私たちは、遊歩道を少し歩いた後、公園内を歩き、帰路につきました。

食材のお買い物を済ませ、ニセコに帰ることにしました。
もしも、お掃除が終わっていれば、午後のティータイムは我が家でできます。

ところが、お掃除はまだ終わっておらず、食材を冷蔵庫に入れた後、
我が家で作った糖質制限スイーツを持って、再び、出掛けることに…。

今度は、ニセコ町のお隣り、真狩村です。
そこにある、羊蹄山自然公園にある『真狩ふれあいの森』。

今日は、広々とした公園内に人影はなく、坂道の途中に車を止めて、
さあ、二人っきりのティータイムです。
今日は、アイスラテと、ガトーショコラとナッツ。
主人との会話は、いつものように静かに穏やかで、
車から見える景色は、遠くにも近くにも緑があって、
なんとすてきな至福の時間でしょう。



我が家に帰ってから、私は改めて、主人に感謝の気持ちを伝えました。
ありがとう…、本当にありがとう…。
涙がこぼれます。
コメント