想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

人口密度

2018-08-08 21:50:50 | 日記
こちらのコンドミニアムの人口密度が、少し高くなっています。

1棟が、16室のコンドミニアムが、同じ敷地内に2棟あるのですが、
今日は、我が家がいる方の建物に、3組(4名と犬が1匹)。
もう1棟の建物に、3組(6名と犬が4匹)の入居者があるようです。

外国人4名を含む大人10名ですが、
さすがに、夏休みというところでしょうか。

私たちが入居した6月のひと月は、他の入居者がなく、
7月の半ばになって、入居者が出てきました。
ただ、ひと月以上の入居者は、我が家の他は、もう1棟の1組だけです。

ここは、小型犬はOKというコンドミニアムですので、
犬を連れて来られる人がありますが、
ドアを閉めると、犬の声は聞こえません。
ペット連れもOKとなっているだけに、防音がしっかりとなされているのでしょう。

また、ひとつの建物には入り口が二つあり、一つの入り口を利用するのは、
8室の入居者に限られますから、他の人と顔を合わす機会が少なくなります。

それでも、入居者が多くなり、満室状態ともなりますと、
出入りの時に、どなたかとお会いすることになるのでしょうけれど、
今の状態では、とても静かに過ごせる、良い環境です。

隣の敷地に出来上がったコンドミニアムも、来年には営業を始めているでしょうし、
道を挟んだ場所のコンドミニアムも、来年には完成する予定ですから、
このあたりも、にぎやかな場所になっていくのかもしれません。

自然が守られて行きますように…と祈る思いです。


 お蕎麦もの白い花も、黄色くなった麦も、秋のこの時期ならではの色合いです。
コメント