想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

あの時がきっかけで

2018-08-04 21:53:37 | 日記
昨日の夜から充電していた、小型の掃除機を使って、
今日、主人が車の掃除をしました。

コードレスで、コンパクトで、使いやすいからと、
車のお掃除用として買ったものですが、
今回は、北海道まで持ってきました。

買ってから数か月ですが、もう何度も使っています。
と言っても、主人が…、です。
それを使ってすると、きれいになるからか、楽しいらしく、
車のお掃除は、いつも、主人におまかせなのです。

私としては、お掃除をすることなく、
きれいな車に乗せてもらっているのですから、
何とありがたいことでしょう。

そうしてお掃除をしてもらっていますと、
私の指定席の助手席あたりは、きれいに使おうと思うものです。
汚れるような使い方をしなくても、
シートなどに、小さなゴミがついてしまうことがあります。
そんな時は、ゴミを取ったり、おしぼりなどで拭いたりして、
少しでもきれいに使おうという気持ちになっています。

そういえば、3年前、夏の我が家をコンドミニアムに…と考えて、
大掃除をしたのですが、そうしてきれいにした我が家は、
それ以後、できるだけきれいに使おうと思うようになりました。

きれい…を当たり前にすることで、意識が変わるのでしょうね。
とても良いことだわと気が付いたのが、3年前の、その時でした。

それ以後も、そんなことを意識しながら生活することで、
きれい…のレベルも上がってきているように思います。

あれ(我が家をコンドミニアムにすること)は、主人の発案でした。
主人には、いつも感謝です。
ありがとう、あなた。


 昨年のこの時期には、黄色い花がたくさん咲いていたのですが、
 今年は、これからなのでしょうか。
 暑さのせい…?
コメント