想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

3ヶ月ぶりの山梨です。

2017-09-03 21:25:28 | 日記
無事、山梨に帰ってきました。

今日は、宇都宮のホテルを10時に出発。
お天気にも恵まれ、主人との会話と景色を楽しみながら、
12時には東京に到着しました。

普通ですと、ここで昼食ということになりますが、
お昼を食べない我が家では、こんな時も食べるお店や時間など気にせずに
用事を済ませることができます。
なんと素晴らしいこと…。
さっそく所用を済ませて、一路、山梨に向けて出発です。

日曜日ですが、下りですから渋滞もなく、スムースに進みます。
談合坂で、1時半でしたので、ティータイムにしました。
スターバックスで、カフェラテを飲みながら、一つのケーキをシェアします。
糖質が多いので、スターバックスのケーキはシェアと決めています。

そして、今日は、この時間を持って、不食に入ります。
明日の夕食まで、何も食べません。
不食は、今回で14回目ですし、身体がすっきりすることを経験できますから、
最近では、不食をするのが楽しみになっています。

そんな私たちが3カ月ぶりに我が家に着いたのは、4時過ぎでした。
主人が、車から荷物を降ろしてくれますので、
それを中に運び込みながら片付けます。
この作業は、もう、何年もしていますので、慣れているはず…なのですが、
最終的に片付けが終わるには、それなりの時間がかかります。
でも、楽しい作業です。

そういえば、帰るとすぐに、にゃん子がきました。
声がかすれていましたし、痩せてもいました。
毛並みもきれいではありませんでしたが、
かなりのお年になってきていますから、仕方がないのでしょう。
でも、我が家を覚えていてくれましたし、
会えたのが嬉しかったからか、夕方、薄暗くなるまで玄関で寝ていましたから、
私達もとても嬉しく思いました。

不食の日は、頭もすっきりとするからでしょうか、お仕事がどんどん進みます。
主人も、疲れているとは思うのですが、不食をしていると、あまり疲れを感じないと言います。
今も、お仕事をしているようです。
でも、明日からの山梨での生活を楽しみに、今日は、少し早めに休むことにしましょう。
コメント