想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

素敵な一日を、ありがとう。

2017-01-27 22:35:36 | 日記
何が素晴らしかったかといえば…、そうですね~。
やはり、主人と一緒に過ごした時間です。

今日は、今日のお仕事の納品を済ませ、我が家を出発しました。
11時を過ぎた頃でした。

まず、我が家の前の海の、反対側の海側に出て、その町で所用を済ませた後、
宜野座からキャンプ・シュワブを経て、名護市に入りました。
沖縄に来て、初めて通ったコースです。
名護市に新しくできたショッピングセンターに立ち寄って、
店内をくるりと回った後、コンビニでティータイム。
いつものように、一つのシュークリームをシェアしながら、アイスラテです。

さあ、こんなにお天気が良い日には、やはり古宇利島です。
いつものきれいな海が、私達を待っていました。
歩き始めは、島の漁港です。
漁港と言っても、こんなきれいな漁港は、どこにもはない場所です。
だれもいない防波堤の内側を端まで歩き、
防波堤に寄りかかって海を、空を、島を眺めました。
ああ~、とてもいい時間…。


 こんな景色を眺めていました。

そのあと、いつもの海岸線を、主人と手をつないで一番先端まで歩き、
入江にたどり着きました。


 向こうに見える半島のところまで、歩きました。

そこは、まさに、プライベートビーチともいえる場所。
砂時計に入っているサラサラの砂のような砂浜です。
ここでもまた、主人といろいろな話をしました。


 その砂浜で、1cmにも満たない小さな貝を見つけました。
 
結婚以来、主人とゆっくりと話す機会が、どれほどあったことでしょう。
いつも、静かに穏やかにじっくりと聞いてくれる人です。話せる人です。
しあわせな時間を、こうして主人と共に紡いで来ることができたことを
改めて実感できました。

名護市に帰ってきてからも、夕食までには時間があります。
本屋さんや電気屋さんで過ごした後、
ホテルでのお食事の予約まで、少し時間があったので、主人はお仕事の
メールをチェックしていました。

予約時間です。
結果から言いますと、とても気持ちよく、美味しく食べることができました。
ディナーバイキングだったのですが、50品の中から注文をしますと、
テーブルまで運んできてくださるという方法です。

味もさることながら、スタッフさんの教育ができていて、
お客さんへの対応が気持ちよくて、嬉しかったです。
特に、甲殻類アレルギーの私用にと、
メニューに印をつけてくださったばかりか、
かけるソースを別に作ったり、(甲殻類を揚げている)揚げ油を、
新しくして揚げたり、スープも別に作りますと言ってくださったり…。

お客さんを気遣う対応の一つ一つが、お料理の味をも引き立たせているかのようで、
とても満足しました。

あなた、素敵なサプライズを、ありがとう。
今日は、長い距離の移動でお疲れでしょう。
ゆっくりと休んでくださいね。
本当に、素敵な一日でした。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする