花子ちゃんねる

~虹の橋からこんばんわん~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そのとおり

2015-02-15 | 日記・エッセイ・コラム
DJ花子です。



昨日はバレンタインデーでしたね。
皆さん、チョコをもらいましたか?
好きな人に告白の、本命チョコとかはもう古いらしく
今は、家族にあげる家族チョコが主流とか。
まあ、うちのおねえちゃんの場合、今も昔も家族にしかあげてないし、もらってませんが。

今年も、2番目の姉から栗ようかんをもらって大喜びのおねえちゃん。



バレンタインに栗ってのもどうかと思いますが、おねえちゃんいわく「たねやの栗月下に勝るチョコ無し。」だそうです。

こちら虹の橋でも、みんなでチョコレートを交換して食べました。
下界にいる頃は、チョコが欲しくても「犬にチョコレートは絶対ダメ!」って飼い主さんに言われて、みんな食べたくてしょうがなかったですからね。
今はなんでも食べ放題で幸せです。

その点、チビスケはかわいそうですね。
昨日も、チョコアイスを食べるおねえちゃんをガン見してましたが、一口ももらえませんでした。



「じっと見られたら食べにくいから、向こう行って水飲んどき。」
とか言われてましたが、おやつならまだしも「水飲んどけ」って、ひどいと思います。
まあ確かにチビスケはブーですしね。

ブーといえば、こないだチビスケと一緒の時に知り合いの人と会ったおねえちゃん。
その方はチビスケを初めて見たらしく、「えらい肥えた犬やなぁ。」と言いました。



おねえちゃんは内心、「もこもこの冬毛生えてるし、洋服もちょっとサイズ大きいし。」と思いながらも
「ええ、まあ。ほほほ。」とか適当に返事をしていました。

すると続けて、「ちょっと食べ過ぎちゃう?飼い主に似て食べ過ぎやから、こんなんなったんちゃうのん。」と言うではないですか。

ちょっと!ちょっとちょっと!(古)

確かに私はブーですよ?
今日もチョコだの栗だのアイスだの、食べ物のことしか書いてませんよ?
でも、そんなこと、それほど親しくもないあんたに言われたくもないです!
見たんか?あんたわしが食べ過ぎてるとこ見たんか?
ほな何か。もし頭髪の薄い人がヘアレスドッグを連れてたら、あんた
「飼い主に似て、ハゲちらかしてますね。」言うんか?
年配の人がブルドッグ連れてたら「飼い主に似て、よう垂れ下がってますな~顔の皮膚。」とか言うんか?
第一、あんた人のことどうこう言う前に、化粧で隠し切れてませんから!顔中のシミ!
その法則で言うなら、あんたダルメシアン連れとき。それか牛。
「飼い主に似て、見事な斑点ですな~」言うたろかい!
わかったか!人のことも犬のことも見た目でどうのこうの言うな!

と、心の中で大激怒してたおねえちゃんですが、口から出たのは
「そうなんですよ~。飼い主ともどもダイエットせなあかんね~言うてますねん。」

おねえちゃんいわく 「大人の対応しただけよ」らしいですが。






それでは今日はこのへんで。
コメント (6)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるかぶり | トップ | いぬねこさる »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milleco)
2015-02-15 20:09:11
こぐま節が炸裂して爆笑してしまいましたーーー(^o^)
ダルメシアンか牛さんを連れてなあかんオバサマだったのですね!
いやぁ、大人の対応は見事です。
お疲れさま~♪

たねやさんの和菓子は大好きですが、栗月下は食べたこと無い~ φ(`д´)メモメモ...
いつか食べるぞ!(笑)
Unknown (こぐま)
2015-02-16 23:58:53
millecoさん、こんばんは
いやぁ、あんまり腹が立ったもんですから、ここで発散してしまいました。
書くだけ書いたらスッキリしました(笑)
第一、図星ですしね_| ̄|○
でも、ひかるはむしろ偏食なので決して食べすぎではないんですよ。

栗月下、ぜひ一度食べてみてください。
なんというか、一口食べたら口の中が「栗ー!!」って感じになるんです(笑)
もうね、ようかんというより、栗そのもの。
不思議おいしいお菓子です。
Unknown (松の実)
2015-02-19 12:46:10
こぐまさん、大人の対応ですね。
私だったら、慇懃無礼にやり返しています。
昔昔、母から教えられたのです。
「苛められたら、いじめ返せ!」と。
大人になってから実行していますの~
ウチの茶々にも同じように教えたけど
あちらではいじめはないでしょうから
実行できずにいるでしょう。
ひかるちゃん、アイスの空き箱ももらえなかったのですか?
Unknown (こぐま)
2015-02-20 13:53:33
松の実さん、こんにちは
松の実さんのお母様、半沢直樹のようですね(笑)
うちの母もそうだったらよかったのに。
「そんなのほっとけ。相手にするな」って感じの母でしたから、いつも泣き寝入りの子供でしたね。
まあ、大人になったら多少(かなり?)図太くなりましたけど。
茶々ちゃんはお姫さまなので、誰もいじめたり意地悪なこと言うひとはいないと思います。
花子は生前、いじめる側でした・・・( ̄∀ ̄;)
アイスの箱、バニラならもらえたんですけどね~
かわりに私がなめときました。えへ←可愛くない
Unknown (sachiko)
2015-02-22 20:26:07
こんばんは
思わず笑ってしまいました。
失礼なご婦人にも大人の対応のこぐまさんはさすがです。私は年を取るごとに短気になり我慢ができなくなりました。失礼な発言をされたら思わず右手がグーになり・・・
(いけませんねぇ)

ひかるちゃん、バニラだったらよかったのにねぇ
おねえちゃんにバニラの買い置きを頼んでおきましょうね。
Unknown (こぐま)
2015-02-25 11:20:41
sachikoさん、こんにちは
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
sachikoさんが短気!?そんな風には絶対見えません。
いつも穏やかでニコニコしてる印象しかないです。
私は逆に、若い頃の方が血の気が多くて、よく知らない人とバトルをしました。
もちろん、暴力はありませんが
でも、世の中には、思わずグーパンしたくなるような、失礼な人が多いですよね~
チョコのアイスはひかるの目の毒なので、次回からはバニラにします

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事