花子ちゃんねる

~虹の橋からこんばんわん~

いぬねこさる

2015-03-01 | 日々のできごと
DJ花子です。




あっという間に2月も終わりましたね。

ついこないだ年が明けたと思ってたのに。

おにいちゃん(おねえちゃんの弟)が、おねえちゃんに言ってました。

「そりゃ、1月2月3月は、いぬ・逃げる・去る言うぐらい、早く過ぎるからな。」

おねえちゃんはそれを聞いて 「ちがう!いぬ・ねこ・さるや!」と言い返してました。





おに 「じゃあ、4月は?」

おね 「シカ!」

おに 「じゃあ、5月は。」

おね  「ゴリラ!」

このへんで、完全にあきれて向こうに行ったおにいちゃん。

その背中に向かっておねえちゃんが叫んでました。

「6月はムーやで、ムー!アフリカの牛でおるやろ、ムー!」






昨日はおとうちゃんの家に、お友達のS村さんが来ました。

S村さんは、見た目は完全なるおっさんですが、ほぼ99%オネエです。

S村さんは、来ると必ずおねえちゃんにお世辞を言います。

「お嬢さん、ちょっとお痩せになったんじゃなぁい?以前よりお尻がちっちゃくなったわよぉ。」

普通のジジイがそんなこと言ったら、セクハラっぽくて気持ちが悪いですが

オネエのS村さんが言うと、不思議となんとも思わないそうです。

でも、毎回毎回痩せたばっかり言うので、おねえちゃんはまったく信じていません。

「そんなことないわよぉ。むしろ太ったわよぉ。うまいこと言ってもなんにも出ないわよ!」

と、なぜかS村さんと同じようにオネエ言葉で返すおねえちゃん。







それでは今日はこのへんで。

まるかぶり

2015-02-04 | 日々のできごと
DJ花子です。




1月もあっという間に過ぎ、2月に入ってしまいました。

暦の上では、もう春らしいですけど、冗談じゃないぐらい寒いですよね。


昨日3日は節分でしたが、皆さん豆まきしましたか?



こちら虹の橋でも、盛大な豆まき大会が行われました。

私は、下界のチビスケに向かってビシバシと豆をまきましたよ。

今年も鬼になってくれたようですしね。(無理矢理)




豆まきの後は、みんなで太巻きを丸かぶりしました。

今年の恵方は西南西らしいですが、みんな飼い主さんの方向を向いて食べました。

チビスケも太巻きをもらったようです。






でも、一口食べたらすぐに取り上げられて、もちろん全部おねえちゃんの腹の中に収まりました。

その後、豆をもらったチビスケ。

年の数なので、豆は7個。








チビスケの豆を食べる顔がおもろいと言って、おねえちゃんはずっと笑ってました。


そして、鬼となまはげの違いがわかってないおねえちゃんは、チビスケにちょっかいをかけて

めっちゃ嫌がられてました。






どうでもいいけど・・・






お面かぶっとるわっ!! byおねえちゃん












ここで、虹の橋の新しいお友達を紹介します。

かるこさん家のアプルちゃんです。





先月1月29日に、こちらにやってきました。

18歳と7ヶ月。とっても長生きのわんこです。

入院先のケージの中でも、しっかり自分の足で立って歩いて

おかあさんを安心させてくれた、とっても親孝行なアプしゃん。

今は、一足先にこちらに来ていた、双子のきょうだいコルトくんと走り回っています。

おかあさんが迎えに来てくれるまで、コルしゃんとずっとずっと見守ってますって。

だから、かるこさん・かぁくん、安心してくださいね。




それでは今日はこのへんで。


すっぽんすっぽん

2015-01-10 | 日々のできごと
DJ花子です。





毎日寒い日が続いてますが、皆さんお元気ですか?

1月も10日が過ぎ、もうそろそろポストを覗いても年賀状が届かなくなってきた頃ですね。

届かなくなったといえば、子供さんの写真入りの年賀状。

賛否両論ありますが、おねえちゃんは結構もらって嬉しい派です。

でもお友達の子供さんも大きくなってきて、ヒゲとか生やしてるのにピースもないですもんね。

「その点、犬はええわ~。何歳になっても可愛いから年賀状に印刷できるし~。」

と、犬バカ全開のおねえちゃん。






そんなおねえちゃん、昨日お仕事の用事で市役所に行ってきました。

めっちゃ寒い日だったので、着くなりお手洗いに直行。

が、個室に入ってびっくり。大量のトイレットペーパーが詰まって、便器がえらいことに。

しょうがない、別のフロアのトイレに行くか・・・と思って出たら、そこにガイジンさんの姿が。

入れ違いに入ろうとしたので、おねえちゃんは「あ、使えないですよ。」と言いました。

するとそのガイジンさん、まったく日本語がわからない方のようでした。

手のひらを上に向けて「ニホンゴワカリマセーン」のポーズ。

過去に英会話教室に通った経験もあるおねえちゃん、頭をフル回転して必死に説明しようとしました。

「ノーノー。ペーパー、ツマッテル。オミズ、ナガレナーイ。

スッポンスッポン シナイトダメダメ。 OK?」





しかも、スッポンスッポンのジェスチャーまでしてるし。


しかし、スッポンスッポンは世界共通なのか?そのガイジンさん、意味がわかったらしく

「オーケーオーケー!」と、納得して他のトイレに行ってくれました。


満足げな顔のおねえちゃん、サンキューとも言われてないのに

「ユアウェルカムよ~!」とか言いながら、窓口の方へ向かいました。






結局おねえちゃんは、帰りの車の中でトイレに行くことを思い出して

「オー!ノー!」とか言ってましたけど

確かに、お脳の具合がちょっと・・・ですよね。



それでは今日はこのへんで。

なくて三草

2015-01-08 | 日々のできごと
DJ花子です。





新年あけて、早一週間が過ぎましたね。

皆さん、そろそろお正月気分も抜ける頃でしょうか。

おねえちゃんは、年末年始とダイエットのことは綺麗さっぱり忘れ

やれお節だ、やれカニ鍋だと、食べたい放題。




一週間過ぎて、ようやく我に返り、頭を抱えています。





というわけで、お正月に酷使した胃を労るべく

七日の今日は七草粥を作ったおねえちゃん。




パッと見、七草粥に見えますが、実は違うのです。


お仕事で遅くなったおねえちゃんは、近所のスーパーに七草セットを買いに走りました。

が、残念ながら売り切れ。

しょうがない、冷蔵庫にあるもので作るか・・・。


カブの葉はあったので、スズナはクリア。

あとは、三つ葉と春菊があった。春の七草じゃないけど、この際いいだろう。

あと、緑っぽいものは・・・とピーマンを一瞬つかんだけど、さすがにやめたようです。


「こんなもんでいいか。」と、お粥を作り出したおねえちゃん。





「んなもん、3つも7つも大して変わらん。一緒に青汁のんだら、七草ぐらいになるやろ。」と、おねえちゃん。






夕飯で、そのざっくり粥を出されたお父ちゃんは


「ほう、七草粥か。うまいうまい。これで今年も風邪しらずやな。」


と喜んでました。知らぬがホノケノザ。







皆さまも、お風邪召されませぬよう。


それでは今日はこのへんで。


2014年おおみそか

2014-12-31 | 日々のできごと
DJ花子です。
 


 

2014年も終わりですね。

大晦日の今日、皆さま如何お過ごしでしょうか。

おねえちゃんは、年越しそばやおせちの準備に大忙しです。

犬の手も借りたいぐらいですが、チビスケの手は不潔なのでダメなんですって。


その不潔な手のチビスケ、お正月は綺麗な体で迎えるべく、お風呂に入れられました。





ヤギみたいな顔ですが、チビスケです。


え?おねえちゃん、おちちが見えそうですって!?



残念でした。おとうちゃんでした。(なんも残念やあらへん)






お風呂好きなチビスケ、おとうちゃんといつもゆっくり湯船につかっています。



お風呂上がり、べっぴんさんになったチビスケ。





あまりにもカメラ目線なので、「遺影にしてあげるね」とおねえちゃんが言ってました。






それではこれで、2014年最後の放送を終わります。


また来年もよろしくお願いいたします。