★ Ring ★

Webで繋がる『輪』を楽しみたい

そして毎日がキラキラ光る
そんな日々でありますように。。。

ダイエット始めました

2005-09-08 | ダイエット

今日からダイエットを始めました。私の実行しているダイエットは・・・
【リセットダイエット】というものです。
この本を3月に買いました。
やり方は、簡単に言うと一週間炭水化物・糖分・油分を取らないということ。
いくつかのNG食品(芋や豆など)とNG調味料(マヨネーズやソースケチャップなど)
を取らずに一週間だけ肉と魚と野菜を食べます。

朝食 グレープフルーツ1/2個と飲み物(お茶やコーヒーなど)
昼食 お肉orお魚と野菜好きなだけ
     週に2度特別メニューで「ゆで卵2個と野菜好きなだけ」
     「カットした色々なフルーツとプレーンヨーグルト好きなだけ」
夕食 お肉orお魚と野菜好きなだけ

お肉かお魚どちらか一つを調理するんだけど、量に決まりがありません。
もちろん野菜もいくら食べてもOKなんです。
だから満腹食べられるってのがGOODなんです。
そしてこれは1週間しかやっちゃだめなんです。
一ヶ月に1度、生理後に実行します。(最も体重が落ちやすい時期です)

ちなみに3月から始めた私は半年で4.5キロしか減っていませんが
最初の1週間はがんばりました。でもその後は完璧に行ってなくて・・・
で、今月はじっくりみっちりがんばってみようかと思い、ブログに書くことにしました。
ただ、ここ半年でお米を食べることがグッと減ったので、完璧にこなさなくても
体重が増えることがありません。
体脂肪は27%あったのが今は20%をキープしています。

成功させる秘訣は、毎日の食事日記と体重・体脂肪日記をつけるってことなんですって。
そして理想体重を決めること。
今回はマイナス1.5キロ減を目指すことにします

またその後の経過も書いていこうとおもいます