いつも心に婆ちゃんを。

ホカホカの能書日記です。

出窓。~クリスマス編~

2012年11月30日 | 岡埜屋十貨店。


もう少しでクリスマスですねー。

我が家では、12月は記憶喪失になる月でして、クリスマスとかあまり関係なく、そう、わけが分からないまま新年あけました~って感じなのですが、一応ツリーは毎年飾ったりしてます(笑)


今回はですね、お楽しみ付きにしちゃいました♪


うちの前は、子ども達の通学路です。
朝、登校する時に横目で見て、下校する時に立ち止まって見てくれたら嬉しいです。



グチャグチャでしょう~(笑)。

息子も私も大好きな「ミッケ」をイメージしてみました。

名前をそのまま使ってはいけないので、ちゃか~りと「ミツケ」にしました。


夜はこんな感じです。↓


全部で6つの問題をつくりました。

うひひひひ。
今のとこ全問正解者ゼロです。


誰が最初の正解者だろう~~~~♪楽しみだわ~~~~~♪


お時間のある方、ぜひぜひ、我が家の出窓まで遊びにお越しください(^o^)丿
その際は、お茶も飲んでいってくださいね~♪

ありがとうございます!!

2012年11月29日 | 岡埜屋十貨店。


日に日に寒いですね~。
分かっちゃいるけど、冬なんですね・・・。

2階の作業部屋にも、とうとうストーブ点火ですよ。
快適ですね。あったかいって、幸せだ~(笑)。


朝、お電話やメールを沢山頂きました。

「アスポ、みたよ~」って。


下野新聞の折込の情報新聞「アスポ」に載せて頂きました。
とっても元気で、とびきり可愛い記者さん・多田さん(以下・ただちゃん)のお陰で、素敵な記事と写真を載せて頂いたのですよ~~~~。


なんて有り難いのだろう~。

ただちゃん、本当にありがとうございます~。


名カメラマン・敏腕記者・チャーミングママ

アスポ掲載の写真とは違う写真も頂戴しちゃいました(笑)。


   
真面目なのと、          なんかやってるやつ。



   

まとも(そうか?)なのと、    ポージングなやつ。


間もなく12月。
師走です。
がんばって走り回るぞ~~~~~~~。


ただちゃん、本当に本当に、すんごく沢山お世話になりました。
また一緒にランチにゆきましょね。

nina+さん。

2012年11月28日 | 岡埜屋十貨店。


先日のことです。


待ちに待った、素敵な素晴らしい、本当に素敵なチュニックが届きました!!

nina+さんのぐっさんに、強引にお願いして作って頂いた作品です。



ほらー。
こんなにも素敵なのですよ~。

(あ!頑張って、障子を張り替えました!笑)

しかも、可愛いお手紙付きでした。



嬉しいな~。

ぐっさん、はるちゃん、本当にありがとうございましたm(__)m
はんこを喜んでくれるななちゃんも、いつもありがとうさんですm(__)m

そして、今月は2回ほど開催出来ました「はんこ教室」


参加してくださった皆さまのお陰さまで、最高に楽しく、そして最高の作品たちが出来上がりました。

皆さま、大変お世話になりました。
どうもありがとうございましたm(__)m



↑こちらは訂正です。
前の記事に、吟星の銀賞のお話を書きましたが、賞状には「金賞」って書いてありました???どちらが正しいのか、すんごく謎だけど(笑)。
どちらにしても良く頑張ったと思います。


母も頑張るよ~。



そうだ、オロナイン。

2012年11月26日 | えんがわ日記。

手荒れの季節到来です~。

今年もガサガサ。マジックテープなみのガサ感です。

そんでもって悩めるのはハンドクリーム選びですよ~。


毎年何個も買ってる。
でも、リピートしたものってない・・・。ってことは、出逢ってないって事だよね!?なんて、どうでもいいよな悩める大羊なワタクシですが、ハッとしたんですよ!!

ハッとして、オロナインH軟膏ですよ!!



忘れていたぜ~、この優れもの~~♪

さっそく手とカカトと、鼻の下に塗りました。

すんごくしっくり(笑)。


息子のクチビルの上が荒れ気味だったので、そこにもチョンチョンとつけてみました。
次の日治ってた・・・。

凄いね~オロナインめ~~~~。


説明書もいかしております。


荒れ症の方に、是非、おすすめです。




黒革の手帖。

2012年11月21日 | えんがわ日記。


毎年この時期、悩みます私。


そう、来年のスケジュール帳。

使いやすいものが良いのだけど、丈夫なやつも欲しい・・・。


そんな悩みにアタマを抱えている私に、アトタンが一言。

「オレのやるよ」



と、言うわけでアトタンのお下がり「黒革の手帖」をゲットしました(笑)。
これで毎年悩むことがなくなりましたー。ラッキー!サンキュー!!

  






あ、髪を切りました。





















うそです。(笑)




カツラで遊んでみました。
いやー、父さん似合いすぎだよ!!!(大笑)

アラウンド40のススメ。

2012年11月13日 | えんがわ日記。

先日わたしの大切な友、ヤックンが遊びに来てくれました。
とてもオシャレな彼女は、可愛らしいボブにカットして、更に可愛くなっていました!!

いいな~ボブ

そのうち私もボブろうっと

そんな可愛いボブ・ヤックンからの嬉しいリクエストを頂戴しましたので、お恥ずかしながらちょこっとだけ、私のおススメなるものをご紹介したいと思います。


この季節、トラブルになりやすいクチビルにはこのリップクリームをおススメ致します

ユリアージュのリップクリームは、うちの息子にも使っちゃいます。
風がビュービュー吹くと、唇は荒れてタラコちっくになりますよね
そんなタラコちっくクチビルには効きます!
雪山に行くときも大活躍間違いなしです




こちらはゲランのメテオリットです。
そとみも可愛いでしょ
中にはコロコロが沢山入っています。
フェイスブラシを使って顔をなでるようにつけています。
(正しい使い方かどうかは謎です・笑)
こちらは香りもあります。私は好きな香りです。
つくづく思うけど、大人になったもんだねぇ


エレガンスシリーズです。
去年デビューしました(私がね)
ファンタムアイズ(一番左のやつ)は、沢山種類がありますが、どれもステキなのです。芸術作品で、使うに使えない・・・そんな気持ちになるけど、ガンガン使いましょう!!フェイスパウダーもチークも、やはり大人の香りがします。
そんな香りも楽しみながら使っております


こちらはアナスイ
若い頃から大好きでした。パッケージが可愛いからねぇ。

中はこんな感じです。
チークとアイカラーのセットです


そして、ただ今大活躍なのはこちらです。

オルビスのお粉と日焼けどめ。
付属のパフはちょっと使いづらいので、マリーのパフを使っています。
キメが細かいパフの方が、白浮きしないです
お粉をつけたパフで、顔を磨くようにつけています。
(たたくと粉っぽくなります

で、この後にゲランのメテオを使ってます。

ここ数年、しっかりとちゃんとしたメイクはしていません。
時々頑張ると夫が笑います
朝1回だけのメイクだし、そんなに時間はかけないけど、こんな感じで今まで使ったことのなかったアイテムを増やして、メイクを楽しんでいます。

ただし、これは私の勝手な自己満足なおススメなので、どうぞご了承くださいね


若い頃はメイクが大好きで、マリーに通いつめました。

アイカラーは、今でもマリーが一番好きです。

崩れにくいですよ。
色んなメーカーさんのものを使ってみたけど、私はマリーが良いなぁ。





年齢と共に、いろんなトラブルや「このままで良いのかな?」って思う事が沢山あります。私もスペシャリストのアドバイスや、おススメを収集して、楽しむひと時を増やしていきたいです。

有り難いことに、私の周りには綺麗な人や、お洒落さんが多いのですんごく勉強になります。ちっちゃくても、ささやかでも良いから、ハッピーを一緒に楽しみましょう~♪


ヤックン、リクエストどうもありがとうねー

アラウンド40も50も、ずっと楽しんでいこうね




ビューティフルサンデー・4周年。

2012年11月05日 | 岡埜屋十貨店。


             

みなさま、本当にありがとうございました。

暖かい日差しの中、のんびりとした、やわらかいビューサンでした。


アトタンは消防のオツトメがあったので、私は岡埜屋酒店・十貨店で出店させていただきました。


作家さん達が丹精こめてこさえた作品に囲まれて、幸せでした~~

今回、ありがたく友情出店くださったComaさん。
私ね、Comaさんの作ったもの大好きなんです
とにかく可愛いのです
あー。出来れば、ここからここまで頂戴!!ってね、言いたくなっちゃうの。

だって、こんなに素敵なんだよ。

サンキャッチャーと嬉しいブローチちゃん
このサンキャッチャーは、まるでミラーボールみたいにね虹がたくさん出るの。

そして、この帽子も。

(眩しかったよね・笑)
可愛い姉妹・たまちゃんとあおちゃんと一緒です
みーんなComa族♪ 会場内には、ほかにも可愛いComa族が多発しておりました。可愛いって、ハッピーになりますね

まきちゃん、どうもありがとうねー!!
あなたは最高の天才です!!


そして、玉こんを食べまくり、

ショコラータを飲みまくり、

息子が食べ切れなかったカレーも食べまくり、

写真はないけど、この他にも
*パズーのスープ
*唐揚げ山盛り
*手打ち蕎麦
をぺロリとたいらげました・・・。

美味しかった


そして、みんなのお楽しみは

がらまきー!

たくさんのお菓子が、空を舞うよ~!笑


こんなに拾ったよ♪


山本さんブースに、山本さん(笑)とマッシーさん。


わたあめ美女のあさちゃん。


嬉しいです!!足を運んでくださった、素敵なパワフル記者さんの多田さん。
可愛いお嬢さんとご来場くださいました。
本当にありがとうございましたm(__)m



辛いの食べちゃったのぶさん(笑)。



素晴らしい1日を、素晴らしい皆さんと一緒に過ごせて、私は幸せでした。

本当に本当に、ありがとうございました


明日は4周年。

2012年11月03日 | 岡埜屋十貨店。


ビューサン、4周年だよ。
沢山の素晴らしい出来事がありました。
ビューサンのお陰で、私の人生の中で、本当に大切な出会いが沢山ありました。

国さん、どうもありがとうですm(__)m
クアトロさんで熱い会議をした、あの日は一生のタカラ日になりました。


帰り道、あきちゃんが

「私のこと、あきちゃんって呼んでね」
と、気さくに話をしてくれた事も忘れないよ。すんごく嬉しかったから。


今現在、お世話になりっぱなしの「かのちゃん」も、ビューサンのお陰で出逢えました。本当にありがたい~。泣けてくる~~~~。


岡埜屋にとって明日のビューサンは1年ぶりです。
わくわくするなー。


ディスプレイ用の箱のペンキ塗りも楽しかったよ。
ズボン、やられました・・・。



うふ。
このはんこは、100円均一です。ダイソーです。4周年おめでとう価格です。うふ。


沢山のお客さまのご来場、楽しみにお待ちしておりますね~。



知ってます?ミルキーの石鹸ですよ。
ペコちゃんが大好きで、一時グッズを集めました(笑)。
今度ブログに載せちゃおうかな~♪

大した物は持ってないけど。