メダカのいる風景

2012/7/1よりメダカを飼い始めました。カントリーとガンダムをこよなく愛すOTTOと一緒にメダカを育ててみませんか?

ひとり遊び

2015-12-17 23:26:08 | メダカのいない風景


「今日は、この私 ミスター・ブシ・・」

はい、皆様 こんばんは。おはようございます。そして こんにちは。

今日の寒さで 足にシモヤケが、できそうになったOTTOです。

帰り道 雪降ってました。

これが 平年並みで 今までが 暖かすぎたのですが

こうも気温がコロコロ変わってくると 困りものですね。

2Fベランダのプチプチシートを2重にしときました。

明日の朝は、1℃ だそうです。

日曜なんか、-1℃ らしい・・・・。





さて 今日の1曲は、こちら!(あかん、この調子だと 止めれなくなっちゃう!)

私の中では、ネ申曲のひとつです。

TMレボレボじゃないですよ。

歌っているのは、西川ですが。

abingdon boys schoolの「STRENGTH.」

ソールイーターの40話~50話のED曲です。

abingdon boys school 『STRENGTH』


ガンダムにも使えそうな曲ですね。

と思ったら やっぱ 創ってる方が、いらっしゃいました。

流石です!

では、引き続き ご覧ください。

機動戦士Ζガンダム Define OPテーマ


いい歌だ!

カラオケでも よく歌います!(笑)



はい、今日の本題。

寒くなると メダカいじり(遊んでもらう)が 出来ませんよね。

そんな時OTTOは、こんなことして ひとり遊びをやってます。(笑)





「トキワシノブ」に カエルのフィギュアを乗っけて・・・



写真を撮りました。



色々 置く場所を変えたりして



ね。




なんか『テラリュウム』に見えね?(笑)














「石化トキワシノブ」にも 無理やり乗せてみました。





これはこれで 良い感じでしょ?






このカエル 一個90円です。

また いっぱい買ってくるかな。




では、また 

いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、今回もポチっと ↓ お願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takaya)
2015-12-18 07:29:01
やったー一番ゲットだぜ!
おはようございますm(__)m

今朝は一段と寒いですねー!
ガエルさんたち違和感無くマッチしていますね(^_^)
しかも90円とは安い\(^^)/
水槽に浮かべたらどうなりますかね!?(笑)
返信する
Unknown (めだか感動屋)
2015-12-18 10:07:48
このカエルちゃんも絵になる子ですね~♪
OTTOさんの写真とレイアウトのセンスが
あってこそなのかもですが♪
そこはかとなく風情を感じます☆

そして、まさかの「ブシドーネタ来ちゃった?!」という
掴みはOKな前フリにニヤニヤですよ~(笑)

曲もまた今回もいい曲きますね~♪♪
abingdon boys schoolといえば
DARKER THAN BLACKのイメージも強かったりするかもです♪
この曲はソウルイーターの世界観を
クールに彩っていた曲だけに
普通に聴いてもクールな気分が味わえますね☆

浅倉さんテイストではないですが西川さんファンには
たまらない曲ですね♪
返信する
Unknown (みい)
2015-12-19 10:08:28
あのね。。。
メダカシーズンが終わっても、頑張ってOTTOさんメダカを記事にしてる(^^)v・・・・そう思ってきてみたら、、、、今日は違った(笑)
こちらも寒かったです。これからメダカも底に隠れて姿を見せない日が多くなってきますね(TT)
返信する
takayaさんへ (OTTO)
2015-12-19 22:11:37
1番コメGETだぜ!
ありがとうございます。

寒かったですね。
明日朝は、放射冷却で もっと冷えますよ~。

こういった情景には、カエルが似合いますね。
沢山購入してきたら、ひとつプレゼント(大層な!)しますよ。

是非、睡蓮の葉や水生植物の葉に乗せて メダカとのコラボ写真を 撮ってみてください。
絵になりますよ~。
返信する
めだか感動屋さんへ (OTTO)
2015-12-19 22:17:48
コメントありがとうございます。

小さなカエルのフィギュアですよ。
撮影に当たり リアル感を出すのに 体を水で濡らしてテカリ感を出してます。
分かりましたか?

ブシドーの掴みは、前回からの続きってことで 落としてみました。
ありがとう。

なかなか、詳しいですね。
ソールイーターのクールな感じが出てる楽曲ですよね。
ソールイーターも 最初は イマイチに感じたのですが、段々とハマってしまいました。
返信する
みいさんへ (OTTO)
2015-12-19 22:23:39
コメントありがとうございます。

メダカに睡蓮にハスのシーズンが、終わってしまいましたね。
みいさんのところは、まだ 熱帯魚があるから 大丈夫ですよ!(笑)

我が家は、ネタがなくなったら こんなことして 無理矢理作ります。(笑)
あとは、ネタやらアニメやら動画で 誤魔化す。
ぐは。

我が家も ここ2~3日 蓋したままだから 屋外容器の子を 見てません。
明日 無理矢理開けて 確認するかな?
返信する
だれだー (さい)
2015-12-19 22:31:39
HOWLINGが好きなのよワタクシ(*´ー`*)
アニマックスが一時期実家で見放題で
大学4年間めだか増やす傍ら、24時間アニマックスみてました。

マスター、下手なホムセンの寄せ植えよりずっと素敵(*´ー`*)器用なんですね

そのセンスと器用さが欲しいんですが(*´ー`*)
返信する
さいさんへ (OTTO)
2015-12-19 22:48:13
コメントありがとうございます。

『 DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』第1期OPですね~。
めだか感動屋さんと一緒だね!
同じ臭いを放ってますよ。(笑)
あれ?
私も 臭う??

いやいや~、買ってきたまんまですよ。
そこに 一品添えただけです。
でも いい雰囲気を醸し出すでしょ、この子?!
蜘蛛だと 怖いよね。
ってか蜘蛛嫌いだ!!
返信する

コメントを投稿