メダカのいる風景

2012/7/1よりメダカを飼い始めました。カントリーとガンダムをこよなく愛すOTTOと一緒にメダカを育ててみませんか?

伊代は、まだ・・・♪

2013-07-04 21:20:00 | メダカのいる風景
コンムー産(第2便)楊貴妃が、なかなか 「ホテイアオイ」に卵を付けないな~

って 思っていたら

「アマゾンフロッグピット」に いっぱい付いていたので 別容器に移しました。



4匹 親容器で孵化していたので 慌てて救い(掬い)ました。





第1回採取 マサコケMIXも 本日1匹 孵化してましたよ。

続いて 親の容器に入れた「ホテイアオイ」のも 沢山の卵がついてましたので

またも 別容器に採取しました。

採卵を止めないOTTOさんです。

いったい、ど~なってしまうのか?

神のみぞ知る!





そして 今日咲いていた睡蓮(なんだか、SLACKERさんのブログみたい・・・)


なんと4日目も咲いた熱帯性睡蓮「ティナ」


お疲れさん!

熱帯性睡蓮「QOS」の3日目



SLACKER産「コロラド」次から次に花を咲かせてくれてます。
日月火と咲いて 本日木曜日 次の開花です。


1日目開花

さて 今日の「黒姫様」は?





いよいよか?







いよいよか?










松本伊代か?!





いよいよなのは、こっちかも?



なんと、「ホテイアオイ」に 花芽が!



初開花が、拝めそうです!

やったね!





では、また 

いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、今回もポチっと ↓ お願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taiki)
2013-07-04 21:39:50
こんばんは~

イチコメ、ゲットだぜ!(多分)

いいですね、OTTOさんも
次から次と睡蓮の花が咲いて。

うちは咲かないので、だいぶヒガミっぽく
なって来ました^_^;

「伊代はもう46だからー!」(笑)
返信する
taikiさんへ (OTTO)
2013-07-04 21:50:29
1番コメGETだぜ!
ありがとうございますね。

睡蓮も数打ちゃ、当たる!って言いますから(言わない?)
taikiさん家も 数を増やしましょう~。
私も ポチっとしてしまいそうです。
返信する
Unknown (usako)
2013-07-04 23:11:37
タァ~ マッゴ にぃ~誘われてぇ~♪

うつったかな(ーー;
このアマフロの下、卵だらけですか?
いよいよ楊貴妃帝国できそうですね!!

コロラド可愛いですね。
ホテイも良いなぁ~楽しみですね^^
返信する
Unknown (みゆきち)
2013-07-04 23:29:46
た~まごを、さらわ~れて~♪

いよいよ帝国発進ですね!
松本伊代さんより、
ダースベイダーのテーマが頭から離れません
返信する
Unknown (SLACKER)
2013-07-04 23:35:45
こんばんわ。
こちらでも花盛りですね。
コロラド、一度咲きだすと止まらないのは本当だったでしょう。
黒姫様は焦らし上手なので、存分に焦らされて下さい(笑)
その方が、開花の感動が大きいので。
その黒姫様の花芽に付く不届きもの(ティナにも)が写っていますね。
メダカの良い餌になりますよ。
返信する
Unknown (こはく)
2013-07-05 10:08:29
おはようございます。

思わず『16だから~』って頭の中で歌ってしまいますね。
「ティナ」4日間も咲くんですね。
「コロラド」もよく咲き続けていますね。
ホテイアオイも咲きそうですし花祭りって感じですね。
返信する
Unknown (みい)
2013-07-05 13:32:15
伊代はもう5 むにゃむにゃ……だから~~♪
それでいよなんだ。 ふっふ それ咲くよ~一日目は中途半端に(笑)
でもようやくでしたね!
ほかの水生植物も順調でいいですね~。
返信する
Unknown (masa)
2013-07-05 18:14:11
こんにちは♪

うわぁ~羨ましいくらい咲いてる~ww
ホテイアオイも、もうすぐですね!
うちは今年ホテイアオイを購入してないので花は見られないですww
返信する
Unknown ()
2013-07-05 18:41:50
どの花も綺麗~♪
まるで水草花のサイトのようですね(笑)
ホテイの蕾早く開くといいですね

あ、前回の記事、私のうち間違いでした(汗)
二周年目突入ですね・・・
改めてこれからも頑張って下さい♪
OTTO帝の草花にメダカ、楽しみにしてます♪(笑)
返信する
Unknown (コンムー)
2013-07-05 21:24:05
今晩は♪

いよいよですね~♪
って、現在進行形では咲いてますね(笑)

楊貴妃の卵を続々とget出来てますね(^_^)ゞ

無事に沢山の稚魚が採れると良いですね(^_^)b
返信する

コメントを投稿