メダカのいる風景

2012/7/1よりメダカを飼い始めました。カントリーとガンダムをこよなく愛すOTTOと一緒にメダカを育ててみませんか?

『龍門』

2014-10-18 22:50:19 | メダカのいる風景
布団に毛布を敷いて寝たら 今朝布団から出れなくなったわ。

昨日、今日と朝の気温が 10℃以下となった我が街です。

けど 会社行く前に メダカの蓋を開けて

・・・・突然寒い朝に起こされて 「ハヨ食え。」って言われても メダカも いい迷惑・・・・・・

中には餌を 要求するメダカもいれば 奥にすっ込んで出てこないメダカも居ます。

越冬の為に 太ってもらわないと・・・・

でも 朝一の餌やりだけだと ダメだろうなぁ~。

明日は、オヤツに 乾燥イトミミズをあげて 栄養とってもらおうっと。 



OTTOも 冬に向けて 脂肪を貯えないと(笑) 

夏に 痩せた分を 取り戻さないとね。




さて メダカの為の擂り餌(OTTO SP)も無くなったので

今回は、



「金魚の餌」も 新たにブレンドしてみました。


このままじゃ 硬いので 粉状になるまで スリスリ



結構 腕が 痛くなりますWWW





では、今日のメダカの紹介です。

13日の金曜日に「クリスタルレイク」で産まれた楊貴妃の子供たちに

変なのが産まれたというのは、このブログでも以前から紹介させてもらっており

こちらに訪問して下さっているかたなら もうご存じですよね。

『龍門(ドラゴンゲート)』(仮) と呼ばせてもらっていたメダカです。

今季 そのメダカで 再度採卵しました。


現在 2容器で 育成中!







です。

ざっと 100近くは、居てるはず。


その今季産まれの子供たちを どばっと 載せちゃいます。


薄暗く メダカにピントが、合わせづらいのでLEDライトを左手に

右手にカメラをもって 撮影したものです。





ランダムに行きますよ~。

第1容器(黒13L)

1)底材なし アナカリスとホテイのみ

2)いいGWです

3)メダカも元気

4)順調に育ってます

5) とても怪しい(いい)感じに撮れました

6)親とそっくりです

7)

8)左側の仔、シブくて好み

9) これで色が出てくれたらね

10)

11)シブいダルマ体型

12)

13)

14)

15)この葉っぱに来ると皆こんな形になります

16)ピンクっぽい仔

17)

18)

19)

20)

21)

22)

23)


第2容器(クリアー13L)

24)小さなドラゴンの仔がいっぱい

25)こちらも親似のダルマ体型

26)

27)

28)こんな仔好きだわ

29)26)と同じ仔だね、綺麗

30)

31)

32)

33)

34)小さなドラゴン

35)


全部兄弟(姉妹)とは 思えませんね。

ってか じいさん・ばあさんが、楊貴妃とは 思えませんよね(笑)

この中から 絶対『龍』が、産まれてくれることを願って

『龍門』(仮) と名付けました。




では、また 

いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、今回もポチっと ↓ お願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bigman)
2014-10-19 09:28:36
本当、布団から出られない時期になりましたσ(^_^;)
仕事してると朝の給餌しかないですもんね・・・

餌のスリスリは結構ハードですから(笑)

ドラゴン、いろんな個体が現れてますね!
OTTO流の容器確保術がないと無理です(汗)
返信する
Unknown (鬼軍曹)
2014-10-19 22:05:10
コメントありがとうございました(^^)/

メダカ飼育1年生、色上がりがようやく
解って来ました(^-^;

それにしても、凄いですね~、ドラゴン
楊貴妃の孫ですよね?

相当厳しい指導方法なんでしょうね龍門って(笑)

ほてい三兄弟♪  好きで~す。
返信する
Unknown (みゆきち)
2014-10-20 17:55:18
龍門…つぎなる扉を開くのは誰だ!
なんてね?(≧∇≦)
どの仔が龍に化けるかな~。
同じ兄弟なのに、全然特徴が違うみたいで絞りきれないですねぇ。

あ、そちらは随分寒いんですね~((((;゜Д゜)))))))
返信する
Unknown (みかん)
2014-10-20 19:28:29
こんばんは~。

そちらの方、寒いみたいですね~。
こないだ49日でお坊さんが来たときに言ってました、めっちゃ寒いと(笑)
OTTOさんもしっかり越冬準備してください(笑)

で龍門。
やっぱ彩に見えるーーーーー!!(>_<)
ピンクの仔に1票です!
返信する
Unknown (みい)
2014-10-20 23:50:12
親の楊貴妃はやっぱり3色を作った過程でできた仔だったのかな。うん、みかんさんのおっしゃるとおり、「彩」と同じですもんね。
ホントはこういうの「楊貴妃」って売って欲しくないんだけどな~(><)
ま、びっくりして面白かったからいいか(苦笑)
返信する
Unknown (bigmanさんへ)
2014-10-21 23:47:32
1番コメGETだぜ!
いつもありがとうございます。

そう、帰る頃には真っ暗なんで メダカねてるし。

ドラゴン、訳わかんない感じで色々です。
返信する
Unknown (鬼軍曹さんへ)
2014-10-21 23:51:30
こちらこそコメントありがとうございます。

メダカ飼育1年なんですね。
私もそんな時期がありました!
でも、今だに一年生です(笑)

楊貴妃の孫ですよね?←はい、そうです!
ホムセンの安い楊貴妃は、危険でしよ(笑)

ほてい三兄弟♪  好きで~す。←を!触れてくれてありがとう!
返信する
Unknown (みゆきちさんへ)
2014-10-21 23:54:30
コメントありがとうございます。

ほんと、どの仔が龍に化けるかな~?
楽しみです。

昨日今日は、暑いくらいでしたが‥‥。
また、雨が止んだら 寒くなるでしょう。
返信する
みかんさんへ (OTTO)
2014-10-21 23:57:50
コメントありがとうございます。

そちらとは、シャツ1枚違いますよ。

はい、脂肪を蓄えます(笑)

で龍門。
やっぱ彩に見えるーーーーー!!(>_ ←この顔文字は、危険です!
なぜか文章が、途切れます。
注意下さい。
返信する
みいさんへ (OTTO)
2014-10-22 00:02:01
コメントありがとうございます。

多分そうだと思います。
ホムセンの安い楊貴妃は、危険ですね。
ただ私としては、楽しめてます(笑)

確かに、楊貴妃として売っちゃいかんです!
龍門として売りましょう(笑)
返信する

コメントを投稿